オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

2008-05-01から1日間の記事一覧

薄い和紙のきりがみは

. 『和紙のタピストリー作り』で登場しました、 薄~~~い和紙の利用法を考えました(^o^) 線だけのそっけないレターにお手紙を書き、 その上から和紙のきりがみを貼ると、何だかオシャレになりました*:..。*゚¨゚゚・*:..。 きりがみを貼るノリは、NORIKO が適し…

和紙のタピストリー作り②

. 和紙のタピストリー作り①の続きです♪ ☆タピストリーを突っ張り棒に通したい場合は・・・☆ ⑦⑧台紙の邪魔にならない色の紙を用意し、幅12㎝ほどに切ります。 タピストリーの上部、裏表に両面テープ(透明タイプ)を貼り、 先ほどの紙を輪になるように貼り付…

和紙のタピストリー作り①

. とっても美しい、しかも高価そうな和紙をいただきました☆ きりがみに…と。 しかし…! 上等な和紙にはさみを入れがたく、こんにちまで使うことが出来ずにおりました↓↓↓ ついに意を決し、薄くか弱い大和なでしこのような和紙を切り、 きりがみをしました(゜Д…

ノリオとノリコ☆世露死苦

. 『あたいノリコ。ベタベタするのって、嫌いなんだよね。』 『俺ノリオ。お前のこと、離さないぜ。』 ってな訳で、 きりがみには不可欠なスプレーノリの説明でござります。 スプレーノリにはいろいろ強度がありまして、 一番メジャーな3MのNORIOとNORIKOに…