オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

石と仲良く うちの天然石とドリームボイスと

前に『石と仲良く』のシリーズをぐわ~っと書いていましたが、

久々に天然石のことについてちょっと書こうと思います。

 

石と意思疎通。ダジャレじゃありませんが。

そういう能力のあるかたが居ることを知って、ふぇ~すごいなぁ、私にはそんな能力ないわ~Σ(゚Д゚)と思っていたものですが…

このあいだ、

毎日ずっと身に付けて丸2年(3年だっけ)?私の紅水晶「美人子ちゃん」の声を初めて聞いた…かも知れません。

f:id:syandery:20191124220703j:plain

 (マニキュアが薄れててすみません(笑))

 

 『石に拒否されていない』という理由でずっと身に付けてきた紅水晶の「美人子ちゃん」

 

いつの頃だったか、

マイ天然石コレクションをせっかくだから身に付けてみようと、いろいろなペンダント状の石を片っ端から身に付けてみましたが、身に付かない。不思議なぐらい身に付かないのです。

数日ぐらいなら付けられるのですが、ある時から急に石に拒否られて、バチカン(石に付いている留め具)が外れたわけでもないのにヒモから取れて落下したり、急に行方不明になって、無くしたのかと思っていたらわけのわからない所から見つかったりと。そうやって、ほとんどの石が身に付いてくれなかったのでした。石にも意思があるのだなと初めて実感した出来事でした。

f:id:syandery:20191124210807j:plain

 このあいだなんて、買って間もない指輪の石が台からいつの間にか外れて無くなっちゃいましたもん。一生懸命探して外れた石を見つけ出したけど…。かなりボンドで強力に接着されていた石がこんなにもあっさりと取れて無くなったことにショックを受けました。そこまで、私に付けられるのが嫌なのか…と。

 

身に付かない(相性が良くない?)石は不思議と本当に身に付きません。

 

そんな感じでどれもこれも身に付かなかったのに、美人子ちゃんだけは一度も外れることなく、現在も身に付け期間・記録更新中です。

f:id:syandery:20191124221529j:plain

そんな美人子ちゃん の声らしきものを聞いたのは、お風呂あがりの時のことでした。

ずっと身に付けているとはいえ、さすがに湯船にまでご一緒というわけにはいきません。お風呂に入る前には外します。そして、お風呂から上がった時に身に付けます。

その、

お風呂あがりに身に付けるときに、心の中で『私も美人子ちゃんみたいにクリアーに美しく…(なりたい)とつぶやきました。

すると、

かすかな声で眉間あたりに『ありがとう』と聞こえてきたのでした。しおらしい女性のような印象でした。

 

 もしかして、

 

これは、『ドリームボイス』を書き留めるようになったことで、かすかな《何らかの声》をキャッチするコツが身に付いてきたのかもしれません。

(『ドリームボイス』を書き留め始めた時の記事)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

寝る間際に聞こえてくる声を『ドリームボイス』として、いつかその意味が分かる日の時のために書き留める。8月中旬からはじめて3カ月ぐらいが経ちました。

f:id:syandery:20191124224750j:plain

いい感じで寝入りそうになる時に限って、その「声」は聞こえてくるので、それを書き留めるためにいちいち布団から出てノートに書く作業をしていると、けっこう睡眠時間が失われてしまう側面もありますが…

1年に1~2度ほどしか聞こえてこないと思っていた『何者かの声』が、実はほぼ毎日聞こえているのだということが分かってきました。

そして、

それまでは片耳から聞こえるという特殊なパターンの時しか認識できませんでしたが、

f:id:syandery:20190929231424j:plain

だんだん、眉間の奥あたりから感知できるようになってきました。たぶん、位置的には昔から「第三の目」と言われている感覚器官があるところではないかと思われます。

便利で、表面的で、物質的な、そしてどんどんスピーディーになっていく社会の中で、人はそういうかすかなものを感知する余裕のない状況になっていき、そして、すっかり使うことが無くなってしまった。退化していっちゃった。そういうごくデリケートな器官なのではと考察。

f:id:syandery:20191114210116j:plain

あぁ、しかし、カッコよく「第三の目」とか言っちゃいましたが、ちっともカッコイイ言葉は聞こえてきません。

「ほんまかいな、もぉ~」とか、

「さわらんといて」など、

関西弁丸出しで意味不明の短い言葉が多く、啓示のようなものとかそういうハイレベルなものは全然ありません。自分が潜在意識の奥の奥までコテコテの関西人なんだなと思い知ったぐらいのことであります(笑)

そんなことの積み重ねでも、

人間、続けているとそれなりに進化することもあるもので、当初はそれこそ寝入る時ぐらいにしか聞こえてこなかった『ドリームボイス』が、ややリラックスしている状態でもたまに聞こえることが出来るようになってきました。

f:id:syandery:20191124231415j:plain

例えば、湯船の中でリラックスしてる時とか、あったかい飲み物を飲んでぼへ~っとしてる時とか、PCしてるときとか、眉間の奥で何やらごにょごにょっと話す言葉が聞こえてくる。すごくかすかだし、一瞬のことなので時間が経つとすぐに忘れてしまいます。なので、あ、言葉が聞こえた・と思った時はその言葉を頭の中で復唱して記憶します。(それでも忘れちゃうことよくあるけど)

f:id:syandery:20191124203924j:plain

 そうやって、たぶん「声」をキャッチするコツが何となくつかめたんだと思います。ぼちぼち、リラックスの瞬間などではなくても、ふと眉間のあたりに「声」をキャッチする瞬間とおなじ感覚を感じることが出来てくるようになりました。残念ながら、やっぱり意識が覚醒している顕在意識の時では、私はそれを聞き取ることはできませんが、きっと能力の高い人は顕在意識の時でもそういうのが聞き取れるんだろうな・みたいな感覚はなんとなく分かりました。

f:id:syandery:20191124203936j:plain

 (眉間の奥になにかふと来るものを感じるのでした)

 

 ↑

きっとこういうことで、

「美人子ちゃん」のかすかな声もふとキャッチできたのではないかと思っているのでした。ただし、それ一回きりですが…

 

声までは聞こえなくても…

 

寝つきが悪くなって、睡眠時間が減ってしまっていた時期のこと。寝る前にふと棚の上に置いていた緑の石の指輪が目に入り、何だかその石が『私を付けて』と意思表示しているように見えたのでした。すごく勘の冴えている時に、目的の物が鮮やかに浮かび上がって見えるそれと何か似ていました。

f:id:syandery:20191124210747j:plain

怪しいネットの激安通販で見つけた、送料込み380円の指輪。中国からどんぶらどんぶら輸送されてやって来たのに380円って…ほぼ送料だけなのでは?いちおうアベンチュリンの指輪だと書かれていましたが、真偽不明。

付けてと言っているように見えたこの指輪をはめて布団にもぐったところ、ものすごく爆睡できて自分でも驚きました。だいたい3時間ぐらいすると一度目が覚めてしまい、そこからはウトウトとすることしかできない自分が6時間ぐらいカーッと寝られたわけです。

この石に限らず、

わりと緑色の石を身に付けて寝ると、良く寝られる気が私はします。

f:id:syandery:20191124203857j:plain

先の京都旅行で買ったこの緑っぽい(母は灰色だと言いますが…)この水晶。透明の水晶が並んでいる中で、なぜかこれひとつだけが緑色でした。しかも、透明の物は一律500円だったのに、これだけは400円。ふつう緑水晶の方が高くない??

で、一目ぼれでこの緑っぽい石をゲット。

さっそく旅から帰宅して、この石をPCの上に飾りました。そしてPCをやっているうちに肩コリが酷くなって気分が悪くなってきたので、癒しカラーのこの緑の石を肩にあてて休憩してみました。

f:id:syandery:20191121134722j:plain

休憩しながらウトウトしていて、何やらかわいい女の人の声が聞こえました。

「~だと思いますっ」みたいな。

で、緑あふれるイメージと共に「木曜日」と聞こえて…

 ふと気がつくといつの間にか、きつい肩コリがよくなっていたのでした。

「もしかしてこの石とはコミュニケーションがとれるかも?!」

と思って、

f:id:syandery:20191125000646j:plain

何度かこの石を巾着に包んでパジャマの胸のところに入れて横になってみたのですが、あれいらい特段コミュニケーションがとれるわけでもなく…だけど、何かよく眠れるので、やっぱり緑の石は睡眠に効くんだなと思いました(笑)

 

ちなみに、

カーネリアン×虎目石の組合わせで安眠効果があると書かれていたのを見たので、ちょうど宅にあった、兄弟がインドで買ってきて放置していたカーネリアンと、母の買ってきた冴えないお土産品の虎目石ペンダントトップをフェルトに包んで枕カバーの中に入れて寝てみました。

f:id:syandery:20191124210759j:plain

 これをやってから、けっこう寝つきがよくなったのが不思議です。

頭の真下に石を配置するより、ちょっと頭上の位置にあるぐらいの方が効果があるような気がしました。で、だんだん効果が薄れてくるのですが、日光浴をさせてあげるとまた効果が復活!するような気がします(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前、石とコミュニケーションの取れる石屋さんに、波動?が高いからそれに見合う必要があるのではと言われていたゴールデンアゼツライト(現在じいじ、又は爺さんと命名)ですが、

f:id:syandery:20190929231551j:plain

ようやくこの頃、手強さが抜けて? 拒否反応ビリビリ感みたいなのが無くなってきた気がします。たま~に巾着に入れて上着のポケットに入れて寝てみたりもします。

 

 昨夜は肩からひじ、手にかけてすごく痛く、気分が悪くなってしまい、横になっても痛みが気になって眠れませんでした。で、お風呂に入ろうと起きると、腹痛があって、また体温が下がってしまっているのかなと不安になっていました。

なので上着のポケットにこのじいじを入れて、お腹が痛くなった時、じいじでお腹をさすって「治して~」と頼んでみたり、痛い腕をさすってみたり。

まあだいたい、このての痛みはピークが過ぎてもじわじわと数日つづく…

のがいつものパターンなのですが、3時間ぐらい経って、スパンときれいに痛みが無くなった…! (今日も影響なし)

f:id:syandery:20190903140153j:plain

薬も飲んでないのに。

よく分かりませんが、この頃ぼちぼちじいじはいい仕事してくれる気がする。

 

オカルティーなことが好きなわりには半分は冷めていて、石だとか物が何かをしてくれるなんてことは思い込みだと半ば考えている私ですが、何となくですが、薄~く、石とつながれるようになってきた気がする今日この頃なのでした。

 

 何か知らんが、石は深いな・・・

 

【中古】 神さまとつながる白魔女マル秘術 現実がミラクル超変化する実践白魔法入門 /愛知ソニア(著者) 【中古】afb

価格:1,045円
(2019/12/3 21:13時点)
感想(0件)