フィギュアスケートNHK杯2019 エイモズさん…
先週ことですが、
フィギュアスケートのNHK杯男子の表彰式で、
電波のようにロマン・サドフスキーさん、羽生結弦さん、ケビン・エイモズさんの身長が並びました。
サドフスキーさんのデカさに感嘆する羽生さん
音声は聞こえませんでしたが、表彰台の上で和気あいあい。たぶんサドフスキーさんとエイモズさんが羽生さんの健闘を讃えていた?と思われます。
なにやら話し込んでいる羽生さんとサドフスキーさん。
同じように話しかけていたのに気づいてもらえないエイモズさんの表情(笑)
三人って、どうしても二人が話し込む状態になるから一人は辛くなる宿命。
まあ、
音声聞こえてなかったんで(英語も分からないんで)妄想ですけど(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エイモズさん・・・
感動屋さんなんだろうけれど、これは乙女っぽかった(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のサドフスキーさんは台乗りまで果たして、躍進ぶりに驚きました
表現力が優れている方なので、得点源のジャンプが上手くいくとこれだけ飛躍するのだなと。表現に点数の入りにくい昨今なので、表現力中心の彼はトップ中のトップには立てない宿命なのだろうかと勝手に不憫に思っていましたが、いやいや、これからジャンプの方も上手くなっていって躍進するのかもしれません。
今後が気になる選手の一人になりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のNHK杯の優勝者には、古代ギリシャのオリンピックにちなんだ月桂冠ならぬ、オリーブ冠が授与されました。
そうそう、
最近読んだ古代の歴史本に、古代ギリシャのオリンピックの本当の意味と、月桂冠の意味するものについて書かれていて興味深かったので、また記事にできたらいいなと思っています。
ちょうど月桂冠をかぶった羽生さんの横顔の写真(TV写してるだけ)が撮れたので、古代のコインぽくしてみたくなりました。
何となくですが、コインっぽく・・・
こーゆーのイメージして
とか、アホなフォトショをやっているうちに時間が経ちすぎてました…ニートとはいえもうちょっと時間の配分を上手に出来んのかと…
他の出場選手の方々のことももうちょっと書こうかと思っていたのですが、日付が変わってしまいそうなのでまた今度…
(日本選手権を楽しみにしています)
はい、古代オリンピックの意味の記事はこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちょっと横井ゆは菜さんだけ…
ハッキリしたお顔立ちのエキゾチック・ビューティーなのに、しゃべるとなぜか『見た目は少女、中身はおっつぁん(コナンの声で再生)』で親近感が増したので(笑)
はい、それだけです(笑)
もうクリスマスまで1カ月もないんですね~。
今年はケーキぐらい食べられるかなぁ…
フィギュアスケートエンブレム(figure skating)日本国旗デザイン!世界大会や五輪、日本代表応援ワッペン 価格:495円 |