オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

玉造の桜 自粛しない方向でみんなの命を守る

営業の仕事をしている兄弟が、東がコロナ騒ぎで営業が無くなったということで今、西に来て仕事をしています。で、春休みの娘もつれてこちらにやって来ました。

f:id:syandery:20160512221337j:plain

で、

親戚が車を出して、松江では桜の名所の(?)玉造(たまつくり)に連れて行ってくれました。

 

 桜はちょうどいい見ごろになっていました。

f:id:syandery:20200405225151j:plain

 

玉造の桜は大きく成長していてなかなかに見事でした。

f:id:syandery:20200405225156j:plain

 

行ったのは金曜日で平日でしたが、さすがに名所ということもあってか、島根にしてはぼちぼち人が居ました。うちの近所の桜街道なんて見ごろでも無人なんてざらです…

f:id:syandery:20200405225201j:plain

 

親子?でお弁当を食べる平和な家族風景。

f:id:syandery:20200405225206j:plain

 

ずっと雨続きでしたがこの日は良いお天気でした(ただし空気は悪くて涙と鼻水がすごいことに…)

f:id:syandery:20200405225212j:plain

 

桜の木の下でバトミントンして遊ぶ子供たち。平和平和。

f:id:syandery:20200405225218j:plain

 

むむ、ここが一番きれいな桜風景じゃないでしょうか。

f:id:syandery:20200405225222j:plain

で、

母に「この風景と一緒に写真を撮って」とたのんで撮ってもらったところ、

何だこの桜風景の良さが1㎜も感じられないド下手写真は・・・

f:id:syandery:20200405225255j:plain

うちの親は昔から写真が下手で、カメラを持っていたことがないことは知っていたが・・・(だから子供の頃の写真とかほとんど無い)

ちなみに、

親戚のおばちゃんにたのんでみたら、

これまたどうやったらこんなにくすんだボケ写真が撮れるのか不思議なぐらいの逆奇跡写真…。もう顔をぼかす必要もなかった(笑) 

f:id:syandery:20200405231923j:plain

 だいたいうちの一族に美的センスのある人は居なかったわそういえば(笑) 私だけ美術系の学校行ったりビーズや切り紙したりして不思議がられています… よく子供のころ親に「お前は拾ってきた子どもや」と言われていましたが、本当にそうかもしれません(まあ私もそんなに美的センスありませんが…)

 

ちょっと土手の下に降りてみました。真っ直ぐじゃない、野性味のある川の流れがいい感じです。

f:id:syandery:20200405225226j:plain

 

うまいこと桜の枝がトンネルを作ってるなぁ。やはり私は人工的に造形する自然より、自然の草木の伸びを活かした風景のほうが好きです。

f:id:syandery:20200405225231j:plain

 

ピクニック楽しそうでいいなぁ。

f:id:syandery:20200405225238j:plain

f:id:syandery:20200405225250j:plain

f:id:syandery:20200405225242j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

兄弟が乗ってきた新幹線の車両は、今まで見たことが無いぐらい人が居なかったとかで、車内で食べようと思って買ったパンも、この異様さに気持ちが悪くなって食べられなかったそうです(そのパンは私が食べました)

f:id:syandery:20200405225321j:plain

 

鳥取でも車両に自分たちしか居なくて気持ち悪かったそう。

f:id:syandery:20200405225335j:plain

ウルトラ外出自粛状態ですね。

 

今、花見に行くことすら自粛すべきムードになっていますが、そのムードのおおもとを作ったマスコミの意図は何なんだろうなと、たまに考えます。

f:id:syandery:20200221215747j:plain

誰かが社会をパニックにすることで儲かるんだろうけれど、それはいったい誰なのか?私の鳥頭ではマスクの工場ぐらいしか思いつきませんが、しかしマスク工場にメディアをコントロールするほどの力はないだろうしなぁ…

 

そうそう、

メディアが如何に不自然な報道をして、人々の恐怖を煽っているかがよく分かる解説を。武田邦彦先生がされていて興味深かったですので、動画を貼ってみます。

 (武田先生のお話は13分辺りから)

いま〖感染者数〗といって報道で発表されている数字は、じつは単に「検査を受けた人の数」であって、従来インフルエンザや肺炎などのときに報道されている〖患者数〗とは違うことだとか、〖感染者数〗を増やそうとおもえば「測定数」を増やせばいいだけのことだとか(それでやたら検査させたがってるわけなんですねー)、いろいろな数増しトリックを解説して下さっています。

f:id:syandery:20200405225312j:plain

新型ウイルス、総数は感染者数で(3月31日時点で)1887名。患者数は1466名。

ぼやけて見えにくいですが、グラフの左は一番上の線が200。右が120です。患者といっても、鼻がシュンシュンするとか熱があるぐらいの症状も含まれているとのこと。

 

「インフルエンザでもコロナでも、症状が出ないだけで保菌している人は山ほどいる。その人は検査さえすればどんどん数が増えていく。普通はそのようなことはしない」

「本来は「検査して病院に行く」ではなく、「症状が出て医者に診てもらって、医者が認定した場合に限り検査をする」というのがシステム。今回の武漢コロナだけそのシステムを外している」

ふむふむ。今回の武漢ウイルスに関してはいろいろ不自然な動きがあるわけですね。

f:id:syandery:20200405225307j:plain

この動画はいろいろ面白いので、またピックアップできる機会があればと思います。そのうち消される可能性もありますが(武田先生の回の動画はよく消されて無くなってる)

 

いま世の中では武漢コロナ終息のために自粛することこそが正義、みんなの命を守るんだ・と信じられていますが、むしろそのために経済を停滞させることのほうが、これから大量の家庭崩壊者、倒産企業・店舗、失業者、自殺者を増やしてしまうわけで、その死者数のほうがコロナ肺炎で亡くなる人の数の何千倍にもなるわけで…

じつは自粛をしたり呼びかけたりすることのほうが間接的殺人の度合いが強いわけです。家にこもるのは健康にも良くないですしねえ。

f:id:syandery:20200406002231j:plain

(死者数を見ると少ない。4月4日時点で日本の死者数70名。クルーズ船死者11名)

意外なことは、みんながコロナウイルスに気をつけた結果?毎年平均8千~1万人出ていたインフルエンザの死者数がぐっと減って、今年は2050人になったという話(武田先生のお話されている4月3日時点。おおかたインフルエンザの時期は終息したそうです)

 

日本のみんなの命を守るために、もっとお花見したりお買い物しないといけませんね(笑)

 

 オカルティー的に考えた今回の武漢コロナの記事も、よろしければというかオカルトが大丈夫でしたらどうぞ(笑)↓

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

兄弟が美術館へ行って撮ってきた写真。

f:id:syandery:20200405225326j:plain

左上に白いものを発見し、

「これUFOなん?」

と兄弟に聞いたのですが、

f:id:syandery:20200405225331j:plain

「ライトです」

というそっけない答えが返ってきました(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日の桜。

f:id:syandery:20200405225317j:plain

今日も曇り空でしたが、たま~に雲間から太陽ののぞく瞬間があって、その瞬間だけ「晴天の桜」の写真が撮れます。

山陰できれいな桜の写真を撮るのは難しぃ~~。