オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

宝くじに期待する田舎ニートの夏。

 先の特別給付金でまず買ったのは、

ウナコーワジェル。どっさり買いだめました。

私はあまり値段の高い物をわざわざ選んで買うことはないのですが、私にはどうしてもこのウナのジェルがないとダメなのです。

f:id:syandery:20200819222841j:plain

虫刺されだけでなく、湿疹でも蕁麻疹でもみみず腫れでもおおかたこれで治ってくれます。年中いろいろなことに使える便利なものなのです。

しかし

販売当時はどこにでも売っていて値段も安かったのですが、今では近隣に扱っている店はなく、値段もみるみる上がってしまいました。必要なものなのに、なかなか手が出せなくなっていたのです。

で、

今回給付されたお金の使い道として、真っ先にウナを買ったのでした。どっさりと数年分✨⭐️

いやぁ~、良かった良かった。

 

そして

つぎに買ったのは、ステンレスピアスでした。

ステンレスピアスを失くし、代わりのピアスで代用していたら、とんでもない金属アレルギー症状でえらいことになったのは、前に記事のネタにもなりました…

 まさかこんなので5千円近くもするとはなぁ。そりゃ金とかプラチナよりはグッと安いけど…

f:id:syandery:20200819222831j:plain(ひよこ型のスポンジに刺さって送られてきました)

 突然の思わぬ出費でしたが、給付金があって助かりました…

 

さて

残りの金額はPCを買わねばならなくなった時のために取っておこう…(今のPCがそろそろヤバイっぽい)

と思っていたのですが・・・

f:id:syandery:20191124231436j:plain

雑誌の記事に『サマージャンボ必勝術!』が載っていて、日時や方角を指定されるとそれをやりたくなってしまう人間の不思議な心理

 

ということで

 さっそく『いい方角』にある宝くじ売り場に『いい時間』に買いに行くことを目指して行きました。

しかし困ったのが、「少なくとも2時間はその場所に居ないと、その方角に行ったことにはならない」というもの。真夏の田舎、車もなく、喫茶店に入る余裕もなく、どうやって2時間も出先で過ごすんだ?という。

f:id:syandery:20200427170023j:plain

、そうだ、スーパー内にすえられたイスがあるじゃないか!あそこなら涼しいし、菓子パンでも買って時間を過ごせるじゃないか!

と思ってたんですが…

コロナのせいでイスが減らされており、一対だけすえられていたイスにはおばちゃんたちが座ってガッツリ話し込んでいたのでした…

しょうがなく、

買ったパンを持ってスーパーを出、河原へ行ってベンチに座りました。そしてそこでパンを食べていた時、座っているベンチに覆いかぶさるように茂っている木の緑の中から、突然ハチが出現し、地面にバシッと勢いよく降りていったかと思うと、そのまま真っ直ぐ真上に飛び上がって、木の緑の中に戻ったのでした。

f:id:syandery:20191002225310j:plain

私は旅先でスズメバチに刺されてえらい目にあったことがあるので、ハチは恐怖です。しかもすぐ目の前にいきなり現れ、わけのわからない動きをして、また頭上の緑の中に入っていったので、ビビって固まってしまいました…

いったいハチは何をしたんだ?

ハチの一瞬降りたったところを見てみると、何かが慌てて草の中を移動しているのが見えました。なるほど、ハチは草むらの中にいた虫を目がけて攻撃を仕掛けていたようです(ハチってよく見えるんだなぁ)

何の虫が草の中にいるのか見たくなり、草をかき分けてみたところ、

コガネムシが居てました。

f:id:syandery:20200817214924j:plain

ぉお~~っ、金運の象徴、コガネムシくんじゃぁないか!

コガネムシぃ~はぁ~ 金持ちだぁ~ 金蔵建~てて小屋建てたぁ~♫

の、金持ちコガネムシです。

エジプトでは幸運の象徴のスカラベです。

 なんか宝くじ高額当選する気がしてきた!!

 

 で

買ってきた件の宝くじ

これまた組番号が金銭的豊かさを表わす8がダブルで付いた88組。

f:id:syandery:20200817214927j:plain

 番号もきりの良い番号です。くじを10枚買いましたが、その中に自分の誕生日の数字がきっちりと入っている番号のものもあり、気に入りました。

 さあ、

今回の特別給付金の一部が見事、京都で理想の家を買えるだけのお金に化けてくれるかな??

スーモで京都の物件もチェックし、お気に入りのめぼしも付けてあります(笑) 7億なら親にも家を買ってやれますね。私ってなんて親孝行なニートなのでしょう!(笑)

 

 ということで、

くじをどこに保管したか忘れちゃったけど、当選が楽しみな田舎ニート、夏だよりでした✨⭐️