オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

藤田真央さんのリサイタルを観に行って① コンサートホールという非日常

先週の話になりますが、若手有望株のピアニスト、藤田真央さんのリサイタルへ行ってきました。

藤田さんの演奏をYoutubeの動画で観て「この人はすごい人だなー、素晴らしい天才が日本に現れたなー」と思っていたのですが、なんと、こんな地方で演奏を聴くことが出来る機会があったのです✨⭐️

f:id:syandery:20200912221644j:plain

コロナで中止になる可能性もありましたが、無事、藤田さんにも松江に来てもらえ、おかげさまで生の音を聴くことが出来るに至りました(^o^)ありがとー

 

そして

ホールに入るとき初めて、あの額にピッとする検温を経験しました。

慣れないネットでのチケット購入。コンサートを聴きに行くにふさわしい(?)、けれど楽な服選び。当日アレルギーを起こして具合を悪くしないための食事計画、台風が近づいている中の交通手段etc,,,

これらの準備を経てやっとこの日まできたといのに、ホールに入る直前の検温で入場を断られたら目も当てられない(꒪⌓꒪)  それだけは嫌だ…

興奮して体温が上がってしまわないよう、平常心を心がけながら列に並び、無事、検温を済ませて入場。というか、形式上やってるという感じで、たぶん実際は誰も入場禁止にはならない…のだと思ふ(汗)

f:id:syandery:20200912221652j:plain

 

あら~素敵なイスとテーブル。明るく大きな窓から、開けた中庭を眺めるという非日常的シチュエーション。いやぁ、これぞコンサートホール。

f:id:syandery:20200912221656j:plain

 洋館に住むときのための練習のためにちょっと座っておきましたわ✨⭐️ホホホッ

 

んで

私は1階の最後尾の席だったのですが、後ろ2列はなぜかホールのシート席ではなく、通路に並べられたイスでした…(ㅇㅁㅇ;) (ちなみに、コロナ対策で一列空席になっているので、本当に普通のイス席なのは最後尾だけです)

期せずして、みごと高級感から外される根っっっっからの庶民な自分が悔しい(꒪⌓꒪) 

 

あ~でも、この位置は真ん前に藤田さん間違いなし。

f:id:syandery:20200912221648j:plain

 コロナのせいで、コンサート終了後のサイン会も無くなってしまい、残念ながら藤田さんを近くで拝見できる機会は無くなってしまいました。が、とりあえず真横から観られるということで、良しとしましょう…

写真に撮れるのはここまでです。演奏が始まると撮影禁止です。

 

ということで、

素人による藤田さんの演奏の感想は次に書こうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そうそう

上に洋館の話を少ししましたが、私はここへ引っ越す前、愛着のある地域から引っ越すことが嫌すぎて、何故か『洋館に住みたい!!!』と突如思うようになりました(狭い所や庭の無い家に住みたくなかった衝動か)

それからというもの、人生の大いなる野望のひとつに『洋館に住む』というものができました。

んで、

どんなふうに洋館を設計しようか?と妄想するために、参考になる画像をぼちぼち集めたり眺めたりするようになりました。

f:id:syandery:20200915182006j:plain

ふむ。この簡単に作ったレンガの台に木の板を乗せた、植物の台は参考になるな…とかいう感じに。

 

で、

 今日久々に、新しい『理想の洋館の画像』をあさってたんですが・・・

 

 

 

綺麗な洋館の庭画像の中に、なぜか自宅の庭に手作りの風呂を設置して湯船につかる、西洋人のおっつぁんの画像が紛れ込んでいて、

f:id:syandery:20200915182013j:plain

・・・で、

おもわず画像を保管してしまいました…(何故だろう…)

べつに全然羨ましくもないし参考にもならないのに(笑)