オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメント欄は記事などの一番下にあります。

フィギュアスケート特別強化選手2020-2021を勝手にタロット占い

良い感じに外れていた去年のフィギュアスケートのタロット占いに引き続き、

今年のシーズンもぼちぼち占ってみようと思います。

今年は【特別強化選手】から占ってみました。

 

そしていつもの手抜きで、カードは近い未来1枚と、そこから派生する次の未来2候補3枚しかひいてませーん (´っ・ω・)っ

f:id:syandery:20201007193308j:plain

そして、言っときますけど、占い実績ありませんから(笑) 真に受けないでね.。.:*☆ 

 

……………………………………………

(選手の方の順番は日本スケート連盟HPでの掲載順に依ります)

 

宇野昌磨さん

f:id:syandery:20200627222252j:plain

○シーズン前半 1逆 魔術師

連絡不足や優柔不断など、気持ちが伝わらないことを意味する魔術師の逆です。振り回されて疲れる、言葉が足りないという意味もあります。言わなくても分かってもらえるだろうと思わず、自分の気持ちを分かりやすく人に伝える努力を意識することで、行き違いやミスを避けることができるでしょう。

f:id:syandery:20200627221728j:plainf:id:syandery:20200627222340j:plain

 ○シーズン後半 6正 恋人 13逆 死神

恋人の正は若い力、和合、共同作業、良いブレーンなどを意味します。理解して力になってくれる人が現れるかもしれません。また、ストレートに意味を捉えると、一目惚れや愛の予感など、恋人に恵まれるともとれます。ロマンスの方ですね.。.:*☆ 

死神の逆も、気分のゆとりや探求心、再開、再燃など良い暗示です。再検討や見直しの意味もあるので、問題点を思いきって改善することで良い結果が得られるかもしれません。 

気持ちのすれ違いを感じさせるシーズン前半から一転、後半はどちらにしても良い意味のカードです。死神逆にはひたむきな愛を捧げるという意味もあるので、ロマンスの方かなぁ?(笑)

 

 

羽生結弦さん

f:id:syandery:20200627221752j:plain

○シーズン前半 11正 正義の女神

美的で大人なセンスを意味する正義の女神の正です。成熟した美を表現すると素晴らしい仕上がりになるかもしれません。また周囲との調和や共同事業の意味もあるので、二つの仕事をかけもつのも良い機運です。

f:id:syandery:20200627222321j:plainf:id:syandery:20200627221743j:plain

○シーズン後半 8逆 力 9正 隠者

シーズン後半は機運が分かれました。力の逆はパワーや根気の不足、意欲の無さを意味します。気持ちの減退が一番の敵でしょうか。自分勝手に要注意です。

一方、隠者の正は探求心や知性、成績よりベストを尽くすという意味があり、精神的でより哲学的な心境も意味します。

落ち着いた状態になった時、それが気持ちの減退になるか、静かな知性になるかというこいうことでしょうか。隠者の正には「一人の時間を大切にできる空間をつくる」というアドバイスがあるので、一人静かに心を落ち着ける場所を見つけ、知的探求心をあたためると良いかもしれません。今シーズンは大会への出場を制限されるとのこと、静かな精神時間を持ちやすくなるかも知れませんね。

 

 

●鍵山優真さん

f:id:syandery:20200627221710j:plain

○シーズン前半 1正 魔術師

クリエイティヴな仕事、抜群のアイディアを意味する魔術師の正です。才能をフルに生かせる良い流れを感じさせます。また、コミュニケーションもはずむので、友人からよい情報を得られるかもしれません。新たな出会いの暗示もあります。

f:id:syandery:20200627221705j:plainf:id:syandery:20200627222325j:plain

 ○シーズン後半 0正 チャレンジャー 9逆 隠者

シーズン後半は機運が分かれました。好きなことに集中してアイディアが上手くいくチャレンジャーの正は、冒険心と新鮮な気持ちで楽しい個性に満ちています。出たとこ勝負でやってしまえる大胆さもとても楽し気です。

一方、隠者の逆はひとりよがりと見当違いな意見を意味します。上司の意見を無にしてしまう暗示もあります。人の忠告に落ち着いて耳を傾けること、一人で考えてしまわず信頼できる人にアドバイスを求めることでひとりよがりを避けることができるでしょう。

アイディアが上手くいく機運と見当違いの機運、真逆でどっちなの?状態ですが、楽しいアイディアはどんどん出して、かつ、信頼できる人とよく話し合うことが勝利のポイントかも知れませんね。

 

 

紀平梨花さん

f:id:syandery:20200627222252j:plain

○シーズン前半 1逆 魔術師

仕事が手につかない、振り回されて疲れる意味のある魔術師の逆です。気持ちが伝わらない、連絡不足など、もどかしさを感じさせる意味もあります。こういう時こそ話し合いを大切にし、自分の気持ちを伝える努力が、誤解を招かない予防策となるかも知れません。

f:id:syandery:20200627222356j:plainf:id:syandery:20200627221756j:plain

○シーズン後半 17逆 星 12正 吊られた男

高すぎる理想や不満を意味する星の逆は、目先のことにとらわれると大切なものを見逃すことを警告するカードでもあります。

吊られた男の正も、粘り強さと忍耐、不屈の精神を意味し、堅実さが大切なことを暗示しています。シーズン後半において長期計画を意味するカードが出ることに滋味深さを感じます。

 どちらのカードも速足をいさめる意味を感じますので、高みを目指しつつも、いま目の前にあることをひとつひとつていねいに整えていくこと、結果を焦らず、長い計画の中の今であることを教えているとも読めます。

ちなみに、後半の占いの時は非常にぼんやりしていて占いにくかったので、特に決まった未来も無いのかも知れません。昨日、4回転ジャンプの動画もあげておられたとのこと、もともとの能力が高い方なので、そんなに心配はいらないですね。

 

 

樋口新葉さん

f:id:syandery:20200627222325j:plain

○シーズン前半 9逆 隠者

ひとりよがりと見当違いに注意!の隠者の逆です。分析力に欠けがちな時期なので、目上の意見を無にしないよう気をつけましょう。かたくなに思い込まず、謙虚な気持ちで人のアドバイスに耳を傾けるように意識すると良いかもしれません。

f:id:syandery:20200627221748j:plainf:id:syandery:20200627221705j:plain

○シーズン後半 10正 運命の輪 0正 チャレンジャー

後半は良い意味のカードがそろいました。幸運の転機が訪れる、あるいは勘が冴えてラッキーなことが起こる暗示の運命の輪の正です。元気の回復と余裕も意味します。イメチェンも上手くいきそうなので、やってみたかった表現を実行してもいいかも知れません。

チャレンジャーの正も、個性が活かせアイディアが上手くいくことを意味しています。型にはまらないユニークな企画をたてるなど、ワクワクした冒険心を楽しんでもいいかもしれません。

分析力に欠けがちな前半の機運を、信頼できる人とのディスカッションで上手に過ごすことで、後半にはイキイキとした楽しい機運に結びつき、幸運を呼び起こす予感がしますね。ワクワクするアイディアを用意しておくのもいいかも知れませんね。

 

 

●川畑和愛さん

f:id:syandery:20200627221743j:plain

○シーズン前半 9正 隠者

若い人からは意外な渋いカード、隠者の正です。探求心や知性をあらわし、成績や業績よりもベストを尽くす、無欲の勝利を意味しています。いまは順位などを気にするよりも、無心になってすべきことをこなすことが、結果的に好成績に結びつくのかも知れませんね。

f:id:syandery:20200627221759j:plainf:id:syandery:20200627221713j:plain

○シーズン後半 13正 死神 2正 女教皇

後半は二つの機運に分かれました。ミスや停止を意味する死神の正は、計画の中断なども暗示します。体力の低下があるかもしれませんので、そんな時は無理をして怪我をしてしまわないよう、疲れを感じたときには速やかに休息をとりましょう。

一方、教皇の正は頭脳作戦が功を奏する暗示です。冷静な判断や観察力に恵まれるので、落ち着いて計画をたて、事を運べば上手く行きそうです。予習復習が吉。

後半の二つの未来では、もちろん女教皇の正を選びたいですよね。そのためにも前半の隠者の正の時期をどう過ごして分析力のある女教皇の未来につなげるかということですが、信頼のおける人と綿密にシミュレーションし、後半にどんどん盛り上がっていけるように策略をたてると良いかもしれませんね。

 

 

宮原知子さん

f:id:syandery:20200627222412j:plain

○シーズン前半 20逆 審判

意地をはったり不相応なチャレンジをすると行き詰ることを暗示する審判の逆です。過去の欠点にこだわると、時間の浪費になってしまうかも知れません。思いつめそうになった時には、意識して気持ちを柔らかくすると良いかも知れません。人と比べて気おくれするより、自分にだからこその美点をおもい出しましょう。

f:id:syandery:20200627221756j:plainf:id:syandery:20200627222353j:plain

○シーズン後半 12正 吊られた男 16逆 塔

堅実で強固な意思、不屈の精神を表わす吊られた男の正は、長期計画も意味します。来シーズンを含めた『今』の過ごし方を計画することの大切さを暗示しているかもしれません。粘り強さと根性も表わしますので、へこたれない気力にも恵まれています。

塔の逆は、裏切りや派閥紛争の意味があります。ヤケをおこしたり意地をはってしまうと良い方向へ行かない暗示もあるので、冷静な心を保って対処することが大切になります。ケガに注意なので、無理しないことをこころがけましょう。

後半に出た「塔の逆」ですが、このカードをひいている時に「今のあなたの」とドリームボイス?が聞こえてきたので、宮原さんのことではなく、私のことだったかも知れません…。とすると、吊られた男の正一択でしょうか。このカードは温泉、読書、瞑想など、静かで精神的なことが吉です。

 

ドリームボイスの過去記事↓

 

●坂本香織さん

f:id:syandery:20200627221811j:plain

○シーズン前半 16正 塔

ハプニングやアクシデントに要注意の塔の正です。予期せぬ出来事に揺らぐという暗示ですが、同時に思いきって破壊し、立て直すことが賢明であることも意味しています。仮に何か変化が起こったときには、従来のスタイルを変えるチャンスだととらえると良いかもしれません。

f:id:syandery:20200627222303j:plainf:id:syandery:20200627221827j:plain

○シーズン後半 4逆 皇帝 20正 審判

体力・気力の低下を意味する皇帝の逆です。強気に出られない気持ちがわいてしまうかもしれません。こういう時に無責任な気持ちや駄々っ子な態度が出てしまわないよう気をつけ、自分の持てる良いものを信じるようにしましょう。

一転、審判の正は運が開け、良い方向へ向かう。また、目標達成やポスト上昇を意味します。意識改革が起こり、強い意思と努力で脚光を浴びることになるかもしれません。

アクシデントを意味する前半の塔から、無気力の皇帝逆になるか、運が開ける審判の正になるかとなると、後者を選びたいですね。もしかして何かが起こった時、無気力になるのではなく、それを意識改革のきっかけとして強い意思を持ち、努力をするようにしましょう。

先日の坂本さんの良い演技を観ると、今年も良い感じに私の占いが外れているのが分かります(笑) 心配は無さそうです。

 

 

f:id:syandery:20191029192307j:plain

まあ素人の占いですから、気にしないで下さい(笑)

……………………………………………

f:id:syandery:20200627222124j:plain

フィギュアスケート特別強化選手の方々の傾向として、全て良い機運というのも、全て悪い機運というのも無かったです。そもそも実力がトップ中のトップの方々なので、少々難儀な占いが出ようが、それほど影響はない気もします。はい。

 

 強化選手Aの男子シングルとアイスダンスのタロット占いへつづく↓