オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

NHK杯・今年も黄色くまモンが健在で良かった件

いつの頃からか?は私は知らないのですが、

フィギュアスケートの日本国内の大会に観客として座っている、黄色いくまモンTシャツを着たおじさん『黄色くまモンが存在感を放っていてとにかく目に付くとひっそり話題です。これまた最前列や前から2番目ぐらいの良い席にいつも座っておられるので、TV画面を通してもピカーーッと目に入るのです(笑)

 

2年前にも記事にしました↓

 で、

先日のNHK杯をTV観戦していたところ、

 

あ~今年も居られました。ご健在な姿を確認して意味もなく安堵する自分が居ます。

f:id:syandery:20201130213655j:plain

 

コロナ禍で観客席も半分ほどになっているにもかかわらず、相変わらずいい席をキープできるチケット購入能力がすごいです。

f:id:syandery:20201130213700j:plain

 

黄色い服を着ている観客の方は他にもおられたんですが、やっぱり目立つ不思議な存在感のおじさん、その名も『黄色くまモン(と勝手に自分は呼んでいる)

f:id:syandery:20201130213704j:plain

家族うちでもしばし「今年も黄色くまモンが居はったで!」と話題に。

 

マスクをされて帽子をかぶっておられるけれど、うん、間違いない。黄色くまモンのおじさんです。

f:id:syandery:20201130213710j:plain

なぜこのようにくまモンTシャツで自己主張されているのか誰も分からない不思議な存在です。

 

そして

翌日のフリープログラム。

 うんうん。今日は最前列ですね。それにしても、どうやっていつもこんないい席をおさえられるんでしょう。もしかしてフィギュアスケート関係者の方?それとも実はすごい日本の権力者だとか?いろいろと想像が膨らみます。

f:id:syandery:20201130213713j:plain

 

男子、女子、アイスダンス。いつも全部ご覧になっておられます。

f:id:syandery:20201130213717j:plain

 

スケーターに熱い視線をおくる黄色くまモンおじさん。

f:id:syandery:20201130213721j:plain

別におじさんを凝視してるわけじゃないんですけど、選手の方を目で追っていても視線の向こうに自然にあの黄色くまモンTシャツが飛び込んできて、知らず知らずのうちに見てしまっているのですよ。

で、

いつも熱心に選手の方々に拍手や手拍子をおくっておられるのが見えて、強いフィギュア愛を感じさせてくれるのでした。

 

今回はこれまた、選手の方がリンクを出入りするところのすぐ近くに座っておられたので、おわっ、今おじさんすっごく大きく映ってたわ!ということがぼちぼちありました(笑)

f:id:syandery:20201130213725j:plain

 

って、

あれ?よく見たら黄色い服ではあるけどくまモンTシャツじゃないぞ?スマイル☺Tシャツ(正しくはトレーナーか)

f:id:syandery:20201130213728j:plain

もしかして黄色くまモンのおじさんじゃなかった・・・?

 

そこで、

2018年の時の写真を持ってきて見比べてみました。

f:id:syandery:20201130213732j:plain

ん~、やっぱり黄色くまモンのおじさんじゃん。

 何で今日はスマイルに???

もしかしてくまモンシャツは1つしか持ってなくて、只今お洗濯中とか?

 

 

とにかく、

謎深い黄色くまモンのおじさんが今年も健在でよかったです。今や冬の風物詩です。

来月の日本選手権のチケットもおさえておられるのでしょうか?違う意味で日本選手権を鑑賞する楽しみが増えるのでした。

f:id:syandery:20191029192307j:plain

 私も一回ぐらい生のフィギュアスケートを鑑賞してみたいっすよ~。

 

 

……………………………………………

 

先日無事、母が退院して帰ってきました。やれやれ、モラハラモンスターと二人きりの拷問な日々がこれでようやく和らぎます。

 

窓の外を見るとそこにはタヌキが。

f:id:syandery:20201130213735j:plain

 

ここ数日、入り口のど真ん中にうんちが投下されるということが続いていたのですが、犯人はこのタヌキだったのでしょうか。

f:id:syandery:20201130213739j:plain

植えた玉ねぎを全部掘り起こしてひっくり返したり、つっかけを片方だけ奪っていく犯人ももしかして・・・?

 

んん~、でも可愛いな(笑)

f:id:syandery:20201130213743j:plain

 

今年の5月、同じ所で見かけたこのタヌキはおそらく上の画像のタヌキと同じタヌキだと思われるのですが、春の時に比べて今はかなりふっくらフワフワになっているのがわかります。

f:id:syandery:20201130213747j:plain

 

 おそろしいことに、もうすぐ12月なんですね。今年もあと1カ月ちょいか… ふぅ~。