オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

縁起が良さそうな龍雲(?)

某オカルト系Youtube「2020年の12月22日(?)から(守護してくれていた神獣が)龍神から鳳凰に切り替わる」みたいなことを話されていたので、

そうか、

ならば2021年からは龍雲より鳳凰みたいな雲のほうが見られるようになるのかもな~

と、ぼんやり思っていました。

f:id:syandery:20191109005726j:plain

 が

2月4日、洗濯物を干している時にふと窓の外を見たら、なんか長~い雲が見えました。

それはめちゃくちゃ長~~~い雲で、視界に入りきらないというか、右側が竹やぶに遮られていてどのぐらい長い雲なのか分からないぐらい長い雲でした。

こういう雲は、よく見ると龍雲だったということが多いので、とりあえずカメラでレンズに入る限りの雲を写真に収めました。

f:id:syandery:20210211231021j:plain

長い雲をレンズに収めようとしてお隣さんのお宅がガッツリ写ってしまいましたが…撮った写真を龍雲かどうか確認してみました。

 

私にはこんな感じに見えたのですが、どうでしょう、これは龍雲でしょうか?

f:id:syandery:20210211231024j:plain

 

顔にあたる部分?は遠くてボケボケになっていますが、

f:id:syandery:20210211231028j:plain

 

見ようによっては龍っぽくなくもない?

f:id:syandery:20210211231032j:plain

 

もうちょっと時をずらして撮った顔部分の写真は

f:id:syandery:20210211231036j:plain

 

やや龍っぽくはないでしょうか?

f:id:syandery:20210211231041j:plain

まあこれは判定があいまいな”龍雲”です。

 

 

昨日お買い物に出かけた時のこと、

ひらけた空いっぱいに広がるめちゃ巨大な龍雲(?)を発見。めちゃくちゃ巨大でこれもカメラのレンズに収まりきらない感じでした。

f:id:syandery:20210211231057j:plain

 

私にはこんなふうに見えたのですがどうでしょう、これは龍雲っぽくないですか?

f:id:syandery:20210211231047j:plain

 

これまでも龍雲かな?というものは何度も撮ったことがありますが、目玉っぽいものまで撮れたのは初めてです。撮った写真を確認した時、目玉まである?!と驚いて目の前の雲をしげしげ見たのですが、目玉らしきものは見えません。

f:id:syandery:20210211231052j:plain

で、もう一度写真を撮って確認すると、またカメラには目玉のニュアンスまで写っている。不思議でした。

 

よくわからないですが、

これまでにないぐらい巨大な龍雲?がたて続けに目撃されたのでした。まだまだ空には龍神さんご健在なんでしょうか。

 

とりあえず縁起が良さそうなので、ここを見て下さった皆さまと龍神的幸運をシェアしたいと思います✨⭐️

 

残念なスマホで撮ったのでサイズも画質もアレな感じですが、画像を使いたい方はこちらのやや大きめの画像をご自由にお使いください⇩ いちおう一般的PCの壁紙比率にしてみました。

f:id:syandery:20210211232400j:plain

 

記事の最初の龍雲?は川の上を、次の龍雲?は川の手前で、川に向かっていくように龍雲がありました。

これまで見た龍雲と思われるものはほぼ100%川の上やその付近だったように思います。不思議ですね~。(京都でも賀茂川の上とかで見えてました)