オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オカルティー的・地震を起こさない方法① 世界線って何?という超基礎

今月起こった宮城・福島の地震のニュースにふれ、前から思っていた『オカルティー目線で解釈する地震みたいなののメカニズム?を、オカルティーに興味がないひとにもぜひ知っておいてもらいたい!そしてできれば、オカルティー的・地震の起こらない未来を選ぶ方法を伝えたい!というかねてからの思いが、改めてわき上がってきました。

(正しくは、オカルティー的・災害を避ける方法、でしょうか)

f:id:syandery:20191109005631j:plain

とはいえ

改めて記事にしようとしてみて、あ~自分もオカルティーを分かってないなぁと感じるところが多々ありました(汗) 保存しておいた各オカルティー記事や書き出し文も整理が悪く、調べたいものが見つからない残念な状態が改めて露呈。

f:id:syandery:20190919174752j:plain

こんな状態ですが、とりあえずまずはオカルティーの超基礎編として、世界線というものが何であるかをみなさんと一緒に復習できたらなぁと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

●オカルティーの基礎世界線って何だろう?

 いわゆるパラレルワールドとか並行宇宙というものの総称みたいなものでしょうか。”実は私たちの居るこの宇宙以外にもたくさん宇宙があって、それらは同時に存在している”という、漫画やドラマでも大人気の説ですね。過去や未来に飛んだり、異世界に紛れ込むというのは、いわゆるこの世界線』を移動して”他の宇宙”へ移動することですね。

f:id:syandery:20210223221414j:plain

世界線の解釈についてはいろいろあるようですが、私はムー誌の2018年10月号に特集されていた『タイムトラベラー大予言』の回を説明に引用させていただこうと思います。

 ⇧ 

このムー誌のタイムトラベラーの特集は、そっち系のオカルティーに興味のない自分でもワクワクと読めるほど面白い特集でした。

 まず

90年代には実は、機器を使った霊とのコミュニケーションが世界各地で成功していて、霊界の人たちやパラレルワールドの人とのやり取りができていたっていうのがすごいですね。その話題の中で世界線の話題が出てきたのですが、他次元の人の目を通した世界線の見え方というのが〈泡のような平行宇宙がたくさん浮いているように見える〉と表現されていて(赤線)⇩

f:id:syandery:20210223221419j:plain

無数の宇宙の浮かぶ様子はすでに 、わてら3次元の人間の想像を超えてきています(°_°) 。その泡のようなものひとつひとつが、ぜんぶ銀河宇宙ですよ?宇宙が無数に泡のようにずら~~っと浮かんでるんですよ? 自分の居る宇宙ひとつ分からない我々には分かりようのない世界です・・・

 f:id:syandery:20210223221424j:plain(こんな感じで宇宙がいっぱい浮かんでいるそうです)

 んでもって

私たちが「居る」宇宙はその無数の泡の中のひとつです。「居る」という表現をしましたが、正しくは「自分の意識がある」宇宙はひとつ・なんです。

いま私が、あなたが居るこの宇宙の、それ以外の宇宙にもそれぞれ私もあなたも居るんです。それぞれの宇宙にちゃんと太陽系があって、地球があって、日本もあって、私も居る。あなたも居る。

 私たちの「居る」宇宙のすぐ近くの宇宙など、私たちの居るこの宇宙とどこが違うのか、違いを探すのが難しいほどそっくりな世界のようです。そして、その「違い」は、私たちの「居る」宇宙から遠くなるほど大きくなるようです。

f:id:syandery:20210223221428j:plain

 上の記事の抜粋の赤線を読んでいただくと分かるとおり、近くにある宇宙とのその違いは「ある地域で気温がマイナス50度以下に下がり、子供達が学校に行けない日があった」程度の違いとのこと。隣にあるぐらいの宇宙とは、ほぼ違いがないみたいですね。

 私はこれ⇧ を初めて知った時、

たくさん宇宙があって、そのそれぞれの宇宙に自分が居る?他の宇宙に存在している「自分」は何してる?そして私は何故それを知ることができない?一体どうなってるんだ???と頭の中は混乱状態でした。

これを上手いこと説明してくれていた本の一節がありました。

f:id:syandery:20200320221400j:plain

80年代から人間にチャネリングしていろいろなことを教えてくれた、あの超有名宇宙人のバシャールさん。彼によると、

”チャンネルはたくさんあっても、あなたがTVで観られるチャンネルはひとつだけですよね。でも、他のチャンネルも同時に存在していますよね” みたいに説明されていた覚え。

f:id:syandery:20210223221437j:plain

確かに、テレビのチャンネルは同時に存在していて、それぞれ同時間に放送されている。でもTVで観られるのはひとつのチャンネルだけです。

宇宙は泡のようにたくさん存在している。それらは同時に世界が進行している。だけど私たちが意識を置いて「現実を感じられる」宇宙は、世界は、ひとつだけ。私達3次元の人間の感覚ではそうなんですね。

 んでもって

いまひとつ私もどれがどうしてなのか分からないのですが、人間は瞬間ごとにわずかに違う他の宇宙、つまり、無数に浮かんでいる宇宙のなかの、すぐ隣のそっくりさんの宇宙へと意識が移動し続けているそうなのです(⇩記事・赤線)

f:id:syandery:20210223221432j:plain

「そうした一瞬の宇宙がつながって、ひとつの世界線として認識されている」。難しい…。つまり、我々が移動することによって宇宙と宇宙がつながっていき、それが線となる ⇒ 世界線ということでしょうか???

私もあまり分かってなくてすみません(‘A`)

宇宙から宇宙へと我々は移動しているということですが・・・

私達3次元世界の人間の特徴として『時間』がある・というのがあります。4次元、つまり死後の世界からは時間から解き放たれて、過去へも未来へも自由に行き来できるそうですが、いま、3次元を生きている私たちは時間の制約を受けて生きています。

「時間」という概念があるので、時間が一定方向にしか流れない問題があるんですね。

f:id:syandery:20210223221441j:plain

 それで、みんなで

時間に押し出される、あるいは流されるように?無数に浮かぶ宇宙を一定方向に移動している…ということかと思われます。

 

図にするとこんな感じかな?と。

f:id:syandery:20210223221445j:plain

 泡のように浮かんでいる宇宙というのはこんなに整然と並んではいないと思いますが(笑)、例えば「時間」の概念があって、一定方向に意識が移動していく・を図にすると、横の列の宇宙が今現在、同時に進行しているほかの宇宙たち縦が時間の進行方向で、下の過去から上の未来へと進行していってる・と。

 さて

私たちの意識が未来へ進むとき、上の図のように真っ直ぐ上にある宇宙を必ずしも選んで進むか?というと、ここが大切なポイントですよ~!下手な説明ですがなんとかついてきて下さいっ。

 私たちは自分の意思で、進む先の宇宙を選べるんですね~。

f:id:syandery:20210223221449j:plain

 とはいえ、時間の進行方向上、上へしか移動できませんが、しかし、例えば上には近い所に宇宙が3つあったとして、私たちはその3つのどの宇宙へ進むのかを選べるんです。それは個々の『自分の意思』で選ぶんです。

3つの宇宙はあまり違わないかも知れませんが、例えば気温が21℃の東京と、20℃の東京、19℃の東京があり、さらにその少し先の未来に台風が来るとします。気温として2~3℃しか違わなくても、そのわずかな気温の差が台風には多少影響し、風がやや強くなる日本、雨の降る日本など、先々には若干違いができてくるのかも知れません。

では

雨に降られたくないと思っていた人はみんな、雨の降らない宇宙をちゃんと選ぶことができたでしょうか?

f:id:syandery:20200912221948j:plain

答えは、たぶんNO

それはなぜか?!

 ⇩「起こったら嫌だ」という思いからも「今」は創造される。ど~~~~ん…

f:id:syandery:20210223221454j:plain

 「こうなったら嫌だなぁ」とか「こうなってしまったらどうしよう?」という思考も、「未来を選ぶ自分の意思」となるんですね~(‘A`) 「今」が常に次の「未来」を創造するので、「今」嫌だと思っている思考が「嫌なほうの宇宙」へと自分の意識をいざなうんですね~(´ε`;)

「雨降ったらやだなぁ」と思っていた人は、雨の降る未来へといざなわれていったのでした…

 

追加情報ですが、

身近な小さな出来事については、おそらくは個人個人の意思が少し先の宇宙を選べるけれど、災害や戦争などの大きな出来事については、より多くの人の意識が決定するのだと思われます。ムー誌の記事については後者の大勢の意識のことを指しています。

f:id:syandery:20210224212219j:plain

 

自分の国に災害が起きる未来を選ぶ人はほとんどいないでしょう。私もあなたも、選べるのなら「災害の起きない未来」を選ぶでしょう。

ところが

自分の意識している表面上の意識【顕在意識(けんざいいしき)】と、心の奥底で思い込んでいる、自分では自覚できない意識【潜在意識(せんざいいしき)】があって、”潜在意識の方が強い問題”・・・(;゜Д゜)ど~~~~~ん

f:id:syandery:20191109005706j:plain

 

よく「氷山の一角」の図で説明される【顕在意識】【潜在意識】の図。自分が意識できている意識の何十倍も、心の奥底にある意識の方が大きく、人生や思考、行動に影響を及ぼすというやつですね。

f:id:syandery:20210223221503j:plain

「私は災害のない未来を選ぶもん!」顕在意識で思っていても、その何十倍もある潜在意識の領域では「でもきっと災害は来るんだ…」と信じていたりする。そして、「災害のない未来を選ぶ!」と誓いながら結局災害のある未来の方を選んでしまうという…

 

 未来は【潜在意識】と一緒に創り上げられている・・・

f:id:syandery:20210223221459j:plain

 ⇧ 

「人類の集合無意識」と言う言葉が出てきましたが、実は、潜在意識のさらに奥には【無意識】界というのがあるんですね~~。

f:id:syandery:20210223221520j:plain

 全人類の(動植物も含む説アリ)意識は無意識界でみなつながっており、その無意識界の意識、つまり全人類が意識の奥深いところで信じている意識の多数決で、地球の大きな未来は決められていくのです。

そうです

「きっとまた大きな地震が来る」と、より多くの人が心の奥底で思っていると、私たち人類は「地震が起こる」世界線へと進んでしまうのです・・・

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 え”? 私そんな潜在意識持ってませんもん。私の周りの人たちだって「本当は地震が来るんだ」なんて思ってないしぃ~。

f:id:syandery:20210212224922j:plain

 そうそう。そんなこと心の奥底で信じたり望んだりした覚えなんてありません。

なのになぜ、

人は潜在意識「こうあってほしくはない」というネガティブな思考を持ってしまっているのでしょう?

また、

災害の起こる世界線も起こらない世界線もあるというのに、わざわざ「災害の起こる世界線をまた選んでしまった…」ということを起こしてしまうのでしょう?

 

 ②ではそちらのカラクリについて書いてみようと思います ⇒