オカルティー的・地震を起こさない方法③ 私たちの意識が起こしてる
オカルティー注意!苦手な方はスルーしてね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『オカルティー的・地震を起こさない方法②』のつづきです。
『②』では、予測不可能なはずの地震の予知を、さも起こる未来であるかのように報道し続け、潜在意識に『巨大地震が起こる』という意識と恐怖心を強化しているメディアのことについて書きました。
テレビ報道を見ているだけでグングン潜在意識をネガティブでいっぱいにされるという。
このことについては、
『ATLASラジオ 弘法大師の霊界メッセージ』でも話されていました。山口敏太郎氏のYoutube放送に、弘法大師の霊体とチャネリングできるちかみつさんという方が電話出演されて、弘法大師のメッセージを伝えるという回でした。
動画の9分辺りから、日本が滅びるという予言をしている人がいるが、それは本当かと山口氏がちかみつさんに質問しています。それに対する弘法大師の答えは「基本的に禍などは起きない」とのことでした。
しかし、
山口氏の「地震が起こったらどうしよう、テロが起こったらどうしようという恐怖心が潜在意識を動かしてそれが何万人、何十万人と広がったらホンマに起きてしまう・ということですか」
という質問に対しては
(日ごろは普通のお仕事をされているので顔出しされてません)
ちかみつさん「そうですね、例えば出来るだけ詳しい日時を想定したり、集団にイメージさせたりすると、その行為がテロや天災の引き金となるので具体的なテロや天災のイメージに伴う、不安感や恐怖感の集合想念が大きな引き金になる、と言ってますね」
と、無い災害でも集合想念によっては引き金になることを指摘。
さらに、
ちかみつさん「でたらめな日時でも全員が意識すれば引き金になって、天災やテロがまさにその日時に向かって新しく創造されるので、これは予言や予知ではなく創造行為なのだと弘法大師は言ってます」
「心配している多く人の意識の力で創造しているだけなのだ、ということに気付いて下さいと」
(多くの人の”心配”が心配するような宇宙を創造する)
ちなみに、
山口敏太郎氏は『Dave Fromm Channel』にも出演され、https://youtu.be/whUQlPLRZts?t=1040
17:21辺りからこのようなことを話されていました。
山口氏 「この世界はバーチャル世界というのは間違いないと僕は思ってるんですね。バーチャル世界だから、イマジネーションとか潜在意識でいくらでも変えることができるんで。
やっぱりTVとかで不安になるような特集ばかりやってるじゃないですか。それが「不安の成層」をつくってる。もうちょいポジティヴにチェンジしようよというふうに変えていくと、僕らのタイムラインは「破滅」からだいぶいい方向に、ずれ始めてるんじゃないかなという気がしますね」
ちなみに、
山口氏は地震が起こる(起こされる)かも知れないという情報をキャッチする度に、知り合いの能力者らに呼び掛けて”それが起こること”を回避する超能力アベンジャーズというのを結成し、活動されているそうです。
19:20辺りから
DJデイヴ氏「普通の人はメディアとか特にTVを見て洗脳を受けてるわけじゃないですか。冬になると「風邪をひきますよ、風邪に気を付けましょう」春になると「あなたは花粉症になりますよ、花粉症に気を付けましょう」って、もうみんなまんまとそれに騙されてというか、洗脳されてみんな風邪ひいてく、インフルエンザになる、花粉症になるみたいな。
もうとにかくメディアを見ているとまずは恐怖で煽るみたいな。それは未だに続いてますよね」
メディアが恐怖を煽って良くない世界線に導いていってることは、オカルティー界ではわりと基礎知識だったりします。入門編として覚えておいていただければと思います。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あと、
宇宙の人とチャネリングされている方のブログなどでも、宇宙の人が人間の集団意識によって人工的に起こされている台風などについて話されていました。
こちらは著作権の問題がありますので、だいたいどのような感じの話だったのかの説明を簡単にいたします。
小さい渦の台風が近づいてきていたとして、
それを強大な台風が来る・被害が多く出るなどとニュースで不安を煽る。なぜか?というと、その小さな台風に大きなエネルギーを流すためなのだという。
人々の不安や怖れのエネルギーが造成されていき・・・
その人々のエネルギーが注がれることで、小さな渦だった台風は力を得て、
巨大台風へと発達してしまう。
そういう人工的な巨大台風の作りだしが出来るのだそうです。
そういえば、台風の天気図なんて、実際にそんな台風なくても手を加えればいくらでもできるといえばできますね。しかも、真実それがどうなのかを一般の人が確認することはできない。私たちはメディアの発信するものを信じるしかないわけで…
そういえば、エササニ星のバシャールさんが【人工地震】について質問された時、
「彼らには大災害を起こすほどの力はありません。ただ、そこに人々の(否定的な)念を集めて利用することで災害の力を大きくします」
という話をされていた記憶。
巨大地震にせよ台風にせよ、壊滅的なものは人工的には作れないという。しかし、そこに人々の「恐怖」「不安」という想念の集合意識、エネルギーを上乗せすることで強大なものにすることはできるという話でした。
例えば、もともと震度4や5の地震エネルギーだったとしても、
大衆の「巨大地震は起こるのだ」という思念・想念が造成されて、地震のエネルギーに上乗せされる形でエネルギーが注がれれば、地震が震度6や7のレベルになってしまう・というメカニズムのようです。
でも逆に、
これらのトリックを知っていて、意に介さない、つまり不安や恐怖のエネルギーを皆がそれぞれ造成しなければ、災害が大きくなることはないということですよね。
上記のATLASラジオの弘法大師の話でも、将来日本に「基本的に禍などは起きない」 とおっしゃってますし、普通に変なエネルギーを注ぐことが無ければ、今後巨大地震も巨大台風もテロも日本に起こることは無いということじゃぁないですか。
私たちはこのことを覚えておきましょう。
何者かが意図的に恐怖を与えようとしてきても、意に介さない。そのことが大事なように思います。
「今後日本に大きな災害は起きない」
「意図的に恐れさせようとするものがいろいろ仕掛けてくるが、取り合わない」
「災害の起きない世界線を私は選ぶことができる」
この3つをよくよく自分の潜在意識に落とし込む。より多くの人がポジティブな未来感を持つ。
そうすれば私たちは、より良い未来を選べるんですよね。
(ムー誌2018年10月号タイムトラベラー記事)
まあ少なくとも私たちは災害のない世界線を選びましょうや。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
●「楽しむ」ことで悪い呪術にかからない
『②』でも文を抜粋しました【異星人が教えてくれた日本の近未来】ですが、そこで秋山眞氏が興味深い話をされています。
「日本人は技術を楽しみ、人情を楽しみ、日本そのものを楽しんでいるということです。自然と人情と技術を楽しんでいる国ってそうはない。それも千年単位でそれをやっている。これは巨大な力ですよ」
自然や人情、技術や日本そのものを楽しむことが意外にも日本人の力となり、
「これほど悪の呪術にかからない国ってほかにないですよ。事実、日本人は世界でいちばん、精神構造的に催眠術にかかりにくいと言われているんです」
楽しむ気持ちが人の洗脳などの悪い呪術にかからないガードとなっているという。
そして、逆に
「楽しいことをしたり、してあげたりしない人は、物質的にも精神的にも落ちていくというのが、このアセンションの特徴です」
とのこと…。
アセンションとは、2012年12月から始まったという宇宙の大きな二分化のことだと思われます。次元が上がり、ポジティブな未来になっていく宇宙と、これまでの宇宙と変わりない困難な世界の二つの宇宙に分かれ始めてるそうです。大きく世界線が分かれるんですね。これも自分の意識で選べるんですよ。
人生を、日々を、一瞬一瞬を、楽しむ。そのことが悪い者の意図に取り込まれない大きな力になっているとは。波動が高いと嫌な人も寄せ付けないし、良い現実を選べるというけど、まさにそれですかね。
日々楽しいことをし、また提供し、楽しい未来へ進んでいっている人は災害にあわないのかも知れません。
逆に、恐怖や不安、不満の日々を過ごすことは、災害にあう未来に自分を寄せていっていることかも知れません。
小さなことのように思えて、実は日々楽しむとはすごい力なんですね。
ちなみに、
【願いを9割実現するマーフィーの法則】によると、
「ポジティブ・シンキングは、楽しい気持ちで願望を強く念じるという行為だけではない。恨みや憎しみ、怒り、不安といったマイナスの感情を打ち消すことも、重要なポジティブ・シンキングなのである」
とのこと。
楽しい気持ちを持ちつ、マイナス感情を自分の中から打ち消していく作業も同時に大切なようです。
一応災害に備えて水や保存食などを準備しておくことも大切じゃないですか。でも、その準備の時に、災害にあってそれを使う自分をありありとイメージするのって、ネガティブな意識を潜在意識に落とし込んでることじゃないですか。
そこで私が実践しているのは、「使わなくてよかった戦法」です。
缶詰を準備しつつも「けっきょく賞味期限きれるまで何もなかったね。ほんじゃあコレ食べましょうか」という、災害が来なくて必要なかったイメージを上塗り。
災害グッズも使わないまま劣化して「もうコレいらないかぁ~」っていうイメージング。ぶっちゃけこのごろ災害準備すらしなくなりました。災害にあわない世界線を選ぶ気満々であります(笑)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ところで、
南海○○○地震とか、そういうのを信じることを選択する人たちもいるとは思いますが、それはそれぞれご自分の選択なので私は無理には引き止めません。
病気になること同様、肉体を持つ人間に生まれたからこそ経験できる困難を、意図的に選んでいる人たちも居るそうなので。困難なことにあうということも、本人の魂の選んだ崇高な理由である場合があるんですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
最後に、
バシャールさんの言葉を抜粋しておきます【バシャール ペーパーバック】
「怖れの方に焦点を合わせると、怖れが現実の中に返ってきます。もし、怖れを選びたくなければ、『あなたの』 選択を変えてください。全ての個人がその力を持っています」
「未来は決まっていません。無限の可能性があります。未来は全て存在していますが、でも同時に、どれを実現するかは私たちが選択します。無限の平行した現実が存在しています。自分がなりたいものを選んでください」
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
おまけ