オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

しずく。自然の芸術にひとりで感動。

小雨の降りしきる日、川原になにやらフワフワしたものが。

f:id:syandery:20210526205219j:plain

 

近付いてよく見てみると・・・

f:id:syandery:20210526205228j:plain

 

このおびただしい粒々、全部しずく?!

f:id:syandery:20210526205242j:plain

 

すごい、ぜんぶぜんぶしずくやん!

f:id:syandery:20210526205249j:plain

 

草に雨粒が付着してるんですね。

f:id:syandery:20210526205257j:plain

 

横から見てもキレイ、すご~い!

f:id:syandery:20210526205304j:plain

 

よくぞこんなにたくさん・・・

f:id:syandery:20210526205310j:plain

 

そうそう、この草、日ごろはこんな草なんですよ。遠目で見るとワタみたいにフワ~っとして見える薄ピンクの草。名前はわかりません。

f:id:syandery:20210526210020j:plain

 

あのフワフワした草がこんなふうに雨粒をキャッチしているとは。面白い。

f:id:syandery:20210526205317j:plain

 

どこまでもしずくの粒々が広がる。

f:id:syandery:20210526205324j:plain

 

しばしこの自然の芸術を眺めていました。

カメラ持って出ていれば良かったなぁ。画像はちょっと残念なスマホの写真画像です。

f:id:syandery:20210526205330j:plain

 

日本は瑞穂の国。

f:id:syandery:20210526205336j:plain

 

自然ってすごい。こんなの作れって言われても作れません。

f:id:syandery:20210526205344j:plain

 

誰にも見向きもされない自然の芸術。

f:id:syandery:20210526205349j:plain

 

草にしずくが付着してるだけなんですけど

f:id:syandery:20210526205357j:plain

 

その自然の妙にとても感動したので

f:id:syandery:20210526205406j:plain

 

皆さんにも見てもらいたくて

f:id:syandery:20210526205412j:plain

 

せっせと写真を撮って

f:id:syandery:20210526205419j:plain

 

ブログにアップしちゃいました

f:id:syandery:20210526205426j:plain

f:id:syandery:20210526205432j:plain

f:id:syandery:20210526205439j:plain

美術館や博物館を堪能したような満足感を、その辺の川原で味わってしまったのでした(笑) 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今日の皆既月食、西日本は曇りで見られませんでした。残念~。今日の月を見ながら願い事をすると叶うとムー誌に書かれていたので(笑)楽しみにしてたのになぁ。

f:id:syandery:20210526205444j:plain

PCしながら皆既月食中継を見る。

とりあえず願い事をスマホの月を見ながらしてみる。

皆も今日の満月を見ながらお願い事してたのかな?

みんなお願い事、叶うと良いですね~✨⭐️