オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

占いの神?ウヴァルさん① 占いを手伝う存在が居た!

ん!今回はかなりオカルティーですよ。

f:id:syandery:20191109005302j:plain

苦手な方はすぐに逃げて!

・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ 

 

先日、新垣結衣さんと星野源さんを【JINOCA占い】した後のこと、

 ちょっと聞いてみました。

占いを手伝ってペンデュラムを回してくれたり、触ったカードに何かを感じさせてくれる「見えざる」存在の人に。

f:id:syandery:20210603130522j:plain

 前から疑問だったんです。「いったい誰が占いを手伝ってくれているのか?」と。

 

そこで【JINOCA】Yes,Noカードを使って質問してみました。

f:id:syandery:20210603121708j:plain

●今日占いを手伝ってくれた方は、このあいだメーガン妃を占った時に手伝ってくれた方?

いつも同じ存在が手伝ってくれているのか知りたかったのです。

答えは

f:id:syandery:20210428232421j:plain

 どちらともいえない。前の占いの時の方とは違うっぽいですね。

 

というかまず

元人間だった方か、それ以外の存在かすら分かりませんので、続いて質問してみました。

●人間に生まれたことはありますか?

f:id:syandery:20210428232421j:plain

 どちらともいえない。ん~…、誰かの守護霊さんとか私の潜在意識かと思ったりしてたけど、人間ではなさそう?

・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ 

 

じつは

前の占いの後にもさんざん質問したのです。「男性?」「女性?」「人間?」「潜在意識?」「宇宙人?」「妖精?」「私の守護霊さん?」「龍神さん?」「神様?」

でも何を聞いてもNo,ややNo,どちらともいえない

いつまで聞いても誰にも該当せず、困り果てていました。

で、

 ●天使?

と聞いた時にようやく

f:id:syandery:20210428232417j:plain

 どちらも。と出ました。ふ~むなるほど、こういう占いを手伝っている存在は天使とかなのかな?でも「どちらも」ってどういう意味?誰とコンビなのかな?

f:id:syandery:20190919175554j:plain

ということで、

ドキドキしながらこのように聞いてみました。

(天使と共に手伝ってくれたのは)悪魔?

f:id:syandery:20210428232417j:plain

 どちらも。まさかの天使&悪魔コラボ(汗) あぁ、でも天使や悪魔のカテゴリー分けなんて人間が勝手につけたものでしょうね。

f:id:syandery:20191109005225j:plain

で、この日はここで質問をやめていました(この存在⇧はウヴァルさんとは別存在です)

 ・*:.。. .。.:*・゜゚・* .。.:*☆ 

 

 ⇧ こういういきさつがあったので、今回はまずこのように質問してみました。

●あなたは悪魔系の方ですか?

f:id:syandery:20210428232359j:plain

 YES! おおっと、今回はハッキリとYesと出ました。

では、また天使とコラボ?

●あなたは天使系の方ですか?

f:id:syandery:20210428232409j:plain

 NO! ど~~~~~ん(ㅇㅁㅇ;) 今回はガチ悪魔?

 でも、

悪魔とハッキリしたのなら名前を調べることができるかもしれません。

●あなたは人間に名前を付けられている有名な悪魔ですか?

f:id:syandery:20210428232404j:plain

ややYes。いちおう人間に名前を付けられている存在のようです!「やや」が付いているということは、サタンとかほど有名な悪魔ではないのかも知れません。

これは占いを手伝ってくれる存在をはっきりさせるチャンスかも?ぜひ名前を知りたい

私は霊能者ではないので直接声で名前を聞くなんてことはできません。

f:id:syandery:20191109005220j:plain

どうしたら名前を知ることができるか思案し、そこで前の【JINOCA】の時に使っていたカードにローマ字をつけたものがあることを思い出しました。

 

名刺サイズの紙だった頃の【JINOCA】カードを出してきました。捨ててなくて良かった~(´-ω-`) 

そして、

●あなたの名前の頭文字を教えて下さい

と、カードをシャッフルして1枚を選び出しました。

出たカードのローマ字はU

さてさて、

本当に「U」から始まる名前の悪魔は存在するのだろうか?ドキドキ。

f:id:syandery:20191121141011j:plain

スマホで、悪魔の名前や序列が記されているというソロモン72柱を検索し、「U」から始まる名前の悪魔を探しました。

日本語表記の「」から始まる名前の悪魔は何名か見つけましたが、ローマ字のつづりを調べるとたいてい「V」から始まる名前でした。

う~ん、

もしかして「U」始まりの名前はなかったかな~?と思っていた時、見つけました!

ウヴァルという名前の悪魔氏が《Uvall》というつづりで唯一の「U」始まりの名前の悪魔です!

 

そして再び質問しました。

●あなたはウヴァルさんですか?

f:id:syandery:20210428232359j:plain

YES! ドーーーーーーン!鮮やかにYesと出ました!ついに占いを手伝ってくれる見えざる存在の属性と名前をハッキリ認知することができました(っ゚Д゚;)っ 

まさか占いを手伝ってくれる存在が悪魔だなんて、誰が想像できたでしょう?

 

 とりあえず

ウヴァルさんがどういう悪魔なのかをいろいろと検索して調べてみました。

 どのサイトを見ても同じ文章が使いまわされており同じ感じでしたが、こちらがやや詳しいかなと思いました⇩ 詳しいものでもこのぐらいです。

f:id:syandery:20210603144329j:plain(驚くべきは、ほんの1行だけど占いをするという記述もあったこと!)

地獄の37個軍団を指揮しているとか、ルシファーと参戦したとか、なんか怖そうだな?と思う反面、ラクダの姿だとか?あまりうまくないエジプト語だとか…ちょっと抜けた感じがあって不思議です。

f:id:syandery:20200218013555j:plain

で、「悪魔のウヴァル」を解説するどの記述にも共通しているのが、女性を振り向かせてくれる縁結び的役割と、友達との仲を取り持ってくれるという役割です。

いや、悪魔にしては善い人すぎないか?

しかも、性欲で女性を惑わすとかそういう惹きつけ方ではなく、ちゃんとしたまっとうな縁結びをしてくれるのだとかで、『けっこう癖ありの日本の神様』の基準からすれば、充分に『神様』として神社で祀られても良いレベルの存在です。

今回このことがきっかけで初めてソロモン72柱を調べましたが、悪魔と認定するには性格の善い悪魔が多いことが分かりました(笑) 特に下位の悪魔は私たちのイメージする悪魔とはだいぶ違いました。

 

う~ん、こりゃ改めて悪魔(堕天使)のことを調べなきゃいけないな。

って

いやいや、3年ほど前にこんな本読んでましたやん

f:id:syandery:20210603150237j:plain

500ページにも及ぶこんな分厚い本読みましたやん!

f:id:syandery:20210603150245j:plain

ってことで、もう一度パラパラと内容をチェックしましたが、99.9%の内容を既に失念している現実に自分でも驚くの巻・・・

(‘A`)

「悪魔とは、元天使だったけど神様に反旗を翻して堕天使となった存在」

本当にこれしか覚えていませんでした(´-ω-`) 

 

 パパッと読み返した感じ、

要は、一神教であるキリスト教は、自分たちが神としている存在以外は全部悪魔と認定してきた。よって、他宗教の神はことごとく悪魔とされてきた…と。

f:id:syandery:20191109005516j:plain(いまだに仏像を悪魔の像だと信じている人も少なくないのだそう…)

なるほど、

それで神様のような役割を果たしてくれる悪魔がたくさんいるんですね~~。

最初は悪魔と聞いてビビったけど、ウヴァルさんも元はどこかの国の神様だったのかもですね~。

 

ということで

次の機会に改めてウヴァルさんに『神様として崇められていたことはある?』『恋をかなえてくれる伝承は本当?』『ルシファーは本当は悪魔ではない?』などなど様々な質問をしてみました。

 ②につづく ⇒