オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

松江は豪雨でした

まぁここ数日で降ったこと降ったこと。

すでに松江の例年の7月の降雨量の2倍も雨が降ったんだとかで。

f:id:syandery:20210712212640j:plain

排水講も水量限界であふれてましたね。

 

今日は神社の裏山の山崩れも発生しました。

f:id:syandery:20210712212647j:plain

今朝の6時ぐらいから昼の1時ぐらいまで雷が続いてたんですが、きつい時はガンガン落雷していて、その振動で部屋のドアがガタガタなってましたわ。

松江はけっこうドギツイ落雷ありますけど、これだけ連続で続いていたのは珍しいです。

まぶたを閉じていても稲光がまぶしくてなかなか寝られず、ようやくウトウトし始めたときにスマホが警報音を発する…

「緊急避難勧告」と書かれていて、え、どっかに避難しないといけないのか?と思って目をこすりながら文章をよく読むと、何じゃい警報出てんのは隣の地域やんか・・・

昨日もそれで起こされましたよ(‘A`)

f:id:syandery:20210712212654j:plain

 

お社の手前で崩れた土砂が止まり、神社は全部無事。神威を感じますなぁ。

f:id:syandery:20210712212701j:plain

 

階段や山道が溢れた水で川のようになっている動画なども撮ったので、UPしようとなれない動画編集をしていました。苦戦の末、やっと出来たー‼っと喜んだのもつかの間。確かに「保存」したはずなのに、その保存した動画ファイルがどうにも見つからない…(ㅇㅁㅇ;) 

というか、

編集前の動画しか無かった・・・(´;ω;`)

うぬぅ~~~~、悔しいぃい~~~~~~(泣)

 

昼過ぎには一転、よく晴れて、カメなども日光にあたりながら昼寝をしていました。

f:id:syandery:20210712212705j:plain

 

この至福の表情(笑)

f:id:syandery:20210712212709j:plain

カメって本当に日向ぼっこが好きだなぁ。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ところで、

今、わたしは長年ほぼほぼ放置していたツイッターを再び始めています

数日前に公園でたまたま島根のローカルヒーローの撮影会に遭遇し、さりげなく自分も参加したのでした(笑)

で、「写真はツイッターにあげて下さい!」とのこと、今春デビューしたばかりのフレッシュなヒーローなので、宣伝したいんですね。

f:id:syandery:20210712212714j:plain

で、

せっかく写真を撮らせてもらったので、帰宅後、久々に自分のほぼ死んでいたツイッターに画像などをUPしたのでした。もうやり方も忘れてましたよ。というか、未だにツイッターの仕組みがよく分からなくて、リツイートとか何の事だか分からない…

f:id:syandery:20210712215321j:plain(ポスターももらいました)

龍蛇神SHINKU(䰠紅)。人気者になれると良いですね。

またこの撮影会でのことをそのうちUP…するかな~?

 

田舎ニートのしょうもない日常などは、わざわざブログ記事にしなくても、もうツイッターで軽くUPすればいいかなと思ってます。

 未だフォロワー3名の孤独なツイッターなので、よろしければまたお暇な時にでも覗きに来てやってください(笑)(私のYoutubeのフォロワーも3名。たぶん間違ってフォロー押しちゃった人だと思う(笑))

 

 ツイッターに移行しようが、変わらぬ地味さとしょうもなさを保証✨⭐️

f:id:syandery:20210712220523j:plain