オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

イカの中から・・・

母がイカをさばいておったところ、イカの中から10㎝ぐらいの魚がゴロンと出てきました。

f:id:syandery:20210815164823j:plain

イカがそんなにおっきくなかったので、胴体の中にけっこうな割合で魚が入っていたことがうかがい知れます。

 

これ何の魚だろ?

f:id:syandery:20210815164827j:plain

 

ところが同じイカからまた魚が出てきました

f:id:syandery:20210815164834j:plain

2匹も食っとったんかい!さぞかしイカの体は魚でパンパンだったんだろなぁ。

 

あ~びっくりした!と母が魚を捨てようとしたので、

ちょっと待てと。

その魚新鮮そうだから食べれるんじゃないか、と。

 

で、件の魚をホイルに乗っけて魚焼き機にIN!

f:id:syandery:20210815164839j:plain

 

おっと、塩をふるの忘れてた。

f:id:syandery:20210815164844j:plain

 

両面しっかり焼いて、焼き魚気分満点。

f:id:syandery:20210815164849j:plain

 

しかしてイカのおさがりを食べる人間様はワタクシ。

f:id:syandery:20210815164856j:plain

いただきま~す!

 

んで、そのお味は?!

 

 

・・・・・!!

 

 

 

予想に反してシシャモのような味わいがあり、めちゃ美味かった!!

f:id:syandery:20210815164902j:plain

食べられる身もめちゃ少なかったけどね(笑)

イカもなかなか美味いもん食ろうとるな。

 

胃袋に入っていた魚が少しも熔けずに新鮮だったところをみると、イカは魚を食べて間もなく釣り上げられてしまったようです。

 

ということは、

 

わーい、魚を2匹も捕ったどー!

f:id:syandery:20210815170300j:plain

と喜んでいたのもつかの間、

あ~~~~~れ~~~~~~っ

f:id:syandery:20210815170306j:plain

お腹いっぱいでホクホクのところを釣り上げられてしまい、

 

パック詰め。享年○才。イカ君の短い人生であった。

f:id:syandery:20210815170310j:plain

そして、イカ君と共に胃袋に収まっていた2匹の魚も我が家に食される(笑)

イカ君は死の間際でもお腹いっぱいでいい気分になれて幸せだったんだろうか?人間でいうと、憧れていた人と付き合えたと思った次の瞬間、ビルの谷間からゴジラが現れて踏みつぶされるような感じ?

 

そんなことを考えていた田舎のとある日の午後。

 

今日も日本は平和だった。

f:id:syandery:20191109004827j:plain