オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

【JINOCA占い】ショパンコンクール2021☆日本人出場者を勝手に占ってみた

夏の予備予選を終え、ショパンコンクールはいよいよ10月の本選へと突入✨⭐️予備予選を見事通過&シードで出場できる選りすぐりの日本人出場者14名が本戦に向かい【どうすればよいのか】を勝手にJINOCA占いしちゃいました(誰も求めてないのにホンマに勝手に💧)
f:id:syandery:20210908212554j:plain
それと、第一次予選、第二次予選、第三次予選を越えて見事10名以下しか出場できないという本選に、日本人出場者の中から(いま現在の調子なら)進出が期待できる人を聞いてみました。占ったのは9月6日で、その時点では・と言う意味なので、不本意に見える占いがあっても出場者の方々の心境の変化やコンディションでいかようにも未来は変えられますので、ファンの方々もあまり気にしないで下さいね✨⭐️

今回占いに協力してくれたのはウヴァルさんのようでした。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

え~と、まずJINOCA占いをどのように占っているのか簡単に説明します。
f:id:syandery:20210903210426j:plain
JINOCA占いは、占いのテーマ別に【個性】【心理状態】【どうすべきか】など何種類かあります。今回は出場者14名の方が本選に向けてどうすればより良いのか【どうすべきか】のテーマで占いました。人によってテーマや課題の多さが違うので、まずは個別に”カードを何枚引けばよいのか”を1~6のカードで引いて決めます。そして出たカードの枚数だけそれぞれのテーマの占いのカードを引きます

つまり、
松江しじみさんの【どうすべきか】を占いたい時は、まず「松江しじみさんのどうすべきカードを何枚引けばよいですか」と質問し、1~6のカードを引きます。で、カードを引いた結果『3枚』と出た場合は、【どうすべきか】を占うために22枚のカードの中から3枚を選び出します
f:id:syandery:20210725172754j:plain(まああまり占い方については気にしないで下さい)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんじゃ、
ショパンコンクール日本人出場者の14名の方々が本選をよりよく戦うために【どうすべきか】を占った結果です⇩

 

●古海行子さん
f:id:syandery:20210908211512j:plain
引くカードの枚数は5枚

【どうすべきか】カードの結果は

4逆 おもいきる、攻撃、パワフルなど。
22正 変人になる、しがらみを捨てる。
18逆 現実を見る、適性を知るなど。
6正 心配しすぎない、気分転換など。
10逆 話し合い、言い分を聞くなど。

もう変人になっちゃうぐらいの気持ちで思い切って攻撃的にやってよし!という感じでしょうか。今の自分の適性や現実をクールに客観的に見ることもプラスになる暗示です。でも心配しすぎることは無いようです。本番まで詰めつつも、気分転換でリフレッシュすることも忘れずに。そして本選に向けての話し合いを詰めて下さいとのことでした。信頼できる人のアドバイスをもらいましょう。
f:id:syandery:20210908211515j:plain

 

●原沙綾さん
f:id:syandery:20210908211519j:plain
引くカードの枚数は3枚

【どうすべきか】カードの結果は

9逆 信じる、任せる、話に乗るなど。
21逆 多角的な視点、いつもとは違うやり方など。
18正 自分軸、まずは落ち着くなど。

まずは落ち着いて(ㅇㅁㅇ;) ?、それでいて多角的な視点で本選をとらえ、従来のスタイルから思い切って方向転換することがプラスに働くかも知れません。信頼できる人のアドバイスを信じつつ、しかし「自分がどうしたいのか」の自分軸を失わないようにとのことでした。何をしたいかの意思表示とそれに向けての計画を、先人と共にたて、出来上がった構想を信じて進むと良いのかも知れません。
f:id:syandery:20210908211522j:plain

 

五十嵐薫子さん
f:id:syandery:20210908211526j:plain
引くカードの枚数は4枚

【どうすべきか】カードの結果は

4正 無理をしない、身の丈に合わせるなど。
2正 白黒つけるなど。
11逆 説得、引き入れる、巻き込むなど。
8正 助言を乞う、先人に相談するなど。

なんとも理解の難しい占い結果ですが、今回は奇をてらうより自分が余裕をもってできることを確実にやった方が良さそうです。白黒つけるとは、曖昧なことはそのままにしないほうが良いということでしょうか。「これはどうなの?」と思うことは答えを導き出した方が良いかもしれません。ところで説得したり巻き込むべきは誰でしょう?観客の方々?迷うことがあれば先人に相談し、助言を乞うと良いアドバイスの得られる暗示です。
f:id:syandery:20210908211529j:plain

 

●今井理子さん
f:id:syandery:20210908211533j:plain
引くカードの枚数は1枚

【どうすべきか】カードの結果は

13正 情報収集、計算高くなる、理論武装

勝つための情報収集が吉と出ました。計算高く計画を練り、感覚だけに任せず理論的にも納得のいく戦を・ということでしょうか。しかしすべきことのカードが最小の1枚ということは、ほぼ今のままのやり方で良いということかと。戦いの理論を構築する・情報から出かたを考える・・・くらいで良い仕上がりなのかも知れませんね。
f:id:syandery:20210908211537j:plain

 

●伊藤順一さん
f:id:syandery:20210908211540j:plain
引くカードの枚数は1枚

【どうすべきか】カードの結果は

16逆 体力を過信しない、心身のメンテナンスなど。

すべきことが1つしか暗示されず、それも健康への注意のみということなので、健康と食生活、あとは心身を健やかに保つことに注意さえすれば、他に特に留意すべきこと、変わる必要もないということでしょうか。ほぼ今のままで良さそうですね。演奏当日は消化の良い食べ物を食べるよう意識すると良いかもしれません。
f:id:syandery:20210908211544j:plain

 

●岩井亜咲さん
f:id:syandery:20210908211548j:plain
引くカードの枚数は6枚

【どうすべきか】カードの結果は

13正 情報収集、計算高くなるなど。
3逆 支援、サポート、協力など。
5逆 反省、言い訳をしないなど。
12正 フェイドアウト、関係を断つなど。
10正 しかるべき処置、突き放すなど。
1逆 受け入れる、聞きいれるなど。

う~ん6枚も、しかも変な暗示がちょいちょい出てすみません💧まず情報収集などは本選に向けての戦略ですね。支援やサポートなども必要ならば遠慮せず要請すると良いようです。言い訳をしないや聞きいれるなどはプライベートの方でしょうか。先人のアドバイスは素直に聞いた方が良さそうです。ちょっと穏やかでないのは関係を断つ、突き放すという暗示ですね。いったい誰を?と思ったので、ちょっと【誰】のカードも引いてみました。結果、パートナーとのことでした。彼氏?本選とは関係なさそうな下世話な占い結果ですみません(‘A`)
f:id:syandery:20210908211552j:plain

 

小林愛実さん
f:id:syandery:20210908211556j:plain
引くカードの枚数は4枚

【どうすべきか】カードの結果は

12正 フェイドアウト、関係を断つなど。
14正 人間関係の見直しと整理など。
7逆 奇策、複数の妙技、変化球、裏をかくなど。
3逆 支援、サポート、協力など。

関係を断つ、人間関係の見直し…これはプライベートの方でしょうか。とりあえず誰と関係を断った方が良いのか【誰】カードを引きました結果、これまたパートナーとのこと…もし自分の成長のプラスにならない人間関係があれば、今は距離を取った方が良いのかも知れません。そして、奇策、変化球の暗示ですが、正攻法で行くよりも今回ばかりは裏をかく戦略が功を奏する可能性ですね。ちょっと予想を裏切る戦略も良いかもしれません。支援、協力ですが、こちらを【誰】カードで引きますと、何故か祖父母と出ました(笑) おじいさんおばあさんに電話してエールをもらうといいかも?
f:id:syandery:20210908211600j:plain

 

●京増修史さん
f:id:syandery:20210908211605j:plain
引くカードの枚数は2枚

【どうすべきか】カードの結果は

3正 離れる、協力関係解消など。
19正 そのまま続ける、現状維持など。

まず、いったい誰と協力関係を解消するのか?ということで【誰】カードを引いたところ外国人と出ました…。京増さんのプライベートはよく分かりませんが、協力関係にある外国人の方がおられるのでしょうか?その方との関係は見直したほうがいいというカードの暗示でした。そして、そのまま続ける、現状維持というのは本選への詰め方はそれで良いですよということだと思われます。人間関係以外は問題が無さそうです。
f:id:syandery:20210908211609j:plain

 

●沢田蒼梧さん
f:id:syandery:20210908211613j:plain
引くカードの枚数は4枚

【どうすべきか】カードの結果は

1正 曖昧にしない、Noはハッキリ言うなど。
4正 無理をしない、身の丈に合わせるなど。
6逆 学ぶ、試行錯誤、予行演習など。
11逆 説得、引き入れる、巻き込むなど。

モヤモヤしていることがあれば曖昧にせず、そして嫌だと思うことがあればハッキリと意思表示をとの暗示です。また、今回ばかりは奇をてらわず、確実にできることを無理せずにやる安全策が◎とのこと。予行演習も吉なので、本選での演奏をリアルに再現あるいはイメトレすると良いかもしれません。本番の時のスーツを着て練習するとか?ところで引き入れる、巻き込むとは?【誰】カードを引いてみたところ近隣住民・地域の人という謎結果が出ました(笑) いや、地域の人達に堂々応援してもらうと良いのかも知れません。
f:id:syandery:20210908211617j:plain

 

進藤実優さん
f:id:syandery:20210908211621j:plain
引くカードの枚数は4枚

【どうすべきか】カードの結果は

18逆 現実を見る、適性を知るなど。
17正 腹をくくる、覚悟など。
3正 離れる、協力関係解消など。
11正 長いものに巻かれるなど。

現実を見る・と、長いものに巻かれるは、抗えないものには無理に抗わなくてもいいという意味かも知れません。今あるものを活かす方法で無理なくスムーズに進める暗示とも取れます。そして、ここまで来たらもう腹をくくって覚悟を決めましょう・とのエールも。ところで離れるべきはいったい?ということで【誰】カードを引いたところ友人・知人と出ました。その人の言動が自信を失わせるなど、フレネミーだと感じた人とは距離を置いた方がいいかも?
f:id:syandery:20210908211625j:plain

 

●反田恭平さん
f:id:syandery:20210908211629j:plain
引くカードの枚数は1枚

【どうすべきか】カードの結果は

8逆 人を頼らない、自分で考える、積極的に動くなど。

すべきことが1枚しかないという迷いの無さのみならず、人を頼らない・自分で考えるという孤高の占い結果に恐れ入りました。やっていることはそれでいい。人の言葉に耳を傾ける必要も今は無い・と。どんどん自分の世界を創造していってもらえればと思います。はい。
f:id:syandery:20210908211633j:plain

 

●角野隼斗さん
f:id:syandery:20210908211637j:plain
引くカードの枚数は4枚

【どうすべきか】カードの結果は

16正 自分を憐れまない、自尊心を持つなど。
11正 長いものに巻かれるなど。
19正 そのまま続ける、現状維持など。
18正 内観、自分軸、まずは落ち着くなど。

はたから見ると恵まれているように思える角野さんですが、自尊心を持てなかったり、自分軸になれない心境に陥ることもあるのでしょうか?そのまま続けること、現状維持で良いという暗示がありますので、今のままの自分でいいのだと強く自分を信じていただけたらと思います。また、自分ではどうにもならないことがあったとして、それはもう柔軟に長いものには巻かれる・のスタンスで良さそうです。
f:id:syandery:20210908211641j:plain

 

●竹田理琴乃さん
f:id:syandery:20210908211645j:plain
引くカードの枚数は1枚

【どうすべきか】カードの結果は

8逆 人を頼らない、自分で考える、積極的に動くなど。

驚くべきことに、反田恭平さんとまったく同じ占い結果が出ました。そもそも「すべきこと」すら無くて、人に頼らず自分で考えて動くことがベストであるという完成度の高さ。自分自身で世界観をどんどんふくらませ、創造して、独自の世界をつくっていかれると良いようです。
f:id:syandery:20210908211649j:plain

 

牛田智大さん
f:id:syandery:20210908211653j:plain
引くカードの枚数は5枚

【どうすべきか】カードの結果は

13逆 勘やインスピレーションに従うなど。
11逆 説得、引き入れる、巻き込むなど。
5逆 反省、言い訳をしないなど。
2正 白黒つける、決着など。
4正 無理をしない、身の丈に合わせるなど。

まず、今回に限っては理論構築よりも自分のインスピレーションに従った選択が吉とのこと。そして今の自分以上になろうとするのではなく、今の自分らしく無理をしない戦い方が良さそうです。モヤモヤしていることは放置せず白黒ハッキリさせ、また、反省すべきは素直に反省することで前進できそうです。説得という暗示は誰を?と思いましたが、今回の場合は説得ではなく「巻き込む」ことに意味があるようです。善い意味でも周りを巻き込んで中心となって良さそうです。
f:id:syandery:20210908211657j:plain

という、まことに僭越で勝手な占いアドバイスでした✨⭐️

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて
もっと大きなお世話と知りつつも、聞いてしまった「予選を突破して本選へ進出できる可能性がより高いかたは?」の質問。

あくまでも占った9月6日時点での「現状の状況であれば」の話ではありますが…
f:id:syandery:20200125224112j:plain
まず、本選へ進出できる可能性の高いかたが「現状で」何名おられますか?という質問について、出たカードは4】4名おられるということでした。
f:id:syandery:20200426224057j:plain


本選に進出できる可能性の高い4名はどなたですか?の質問をしましたところ、

ズバリ!

牛田智大さん
②反田恭平さん
五十嵐薫子さん
④角野隼斗さん

めっちゃリアルな面子が提示されて、カードを引いた自分もびっくり。というか、既に世間でも人気のある人の名前が連なっているので、たくさんのファンの方の「本選に出てほしい」という潜在意識にカードの結果が引っぱられたのかな?ともちょっと思いました💧 五十嵐さんはまだプロデビューされてはいませんが、しかし「もしかして」という期待を充分に抱けるリアルさだと思います。
f:id:syandery:20210908211822j:plain
上記でふれました「たくさんの人の潜在意識」ですが、より多くの人の気持ちが現実に作用する可能性は無いでもない…というオカルティーな考え方を逆利用して、ファンの方々がめっちゃリアルにしょっちゅう、ごひいきのアーティストの方が本戦へ出場される、入賞される、優勝される・・・等々、前向きなイメージを創造し続ければ、それが現実を後押しする力になる…かも知れません(*º ロ º *)白魔術


ちょっとお待ち。
個人的な気持ち120%でアレですが、小林愛実さんは?本選進出の可能性濃厚組に何で名前があがってないのか?実力的にも本選に出て然るべきなのではっ?
と勝手に憤り、小林愛実さんが本選に進出する可能性Yes,Noカードで引いてみました。
f:id:syandery:20210620200126j:plain(こういう7つのカードです)
そしてカードを引いてみた結果・・・

ややYes。良かった、これは感触がいい。
f:id:syandery:20210908211830j:plain
というか、あたりまえですが予備予選を突破された方全員、本選進出の可能性が充分にある方々ですがな(´っ・ω・)っ
そうです。上の4名に名前があがっていない方でももちろん、これから練習や作戦を詰めていく中で本選進出の可能性は広がっていきます。ので、お気に入りの方の名前が今あがって無くても気にしないで下さいね(^ω^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということで、
占いはファンタジーです・妄想の親戚です・適当に流し見でよろしくお願いします✨⭐️
f:id:syandery:20210908211826j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●余談●
今回の占いもウヴァルさん(肉体はないけど蛇行したエネルギー体で、人間の占いに興味がある存在だそう)が手伝ってくれたようです。ペンデュラムもカードの引きもスムーズです。さすが、占い経験豊富な存在。
そして今回驚いたことは、ペンデュラム左回しが出来るようになっていたこと(っ゚Д゚;)っ。なぜか多くの存在がペンデュラムを右回しには出来ても、左に回すことはとても難しいようで、出来ない人が多いです。たぶん、自然の摂理に沿うとほとんどの物は右回りなので、自然に逆らう左回しは難しいのではと。
f:id:syandery:20210603130542j:plain
それが、ついこの間まで左回しはゆるゆると小さくしか出来なかったウヴァルさんが、今回はくるっくるっと左回しも上手に出来るようになっていたので、あー、占いを手伝ってくれる存在も、経験をこなしていくうちに上達するんだなと感動した次第です。

⇧ 客観的に読むと大変あたまのヤバイ内容ですが(笑) まあ、はい。私はムーも愛読するこてこてのオカルティーです。否定はしません✨⭐️(笑)
f:id:syandery:20210909061521j:plain(ウヴァルさん許可済みイメージ画)