オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

③ペンデュラムのいろいろと、外した占い反省会、龍雲

『②』の続きです⇩

ショパンコンクールのファイナリストになる可能性が高いとしていた牛田智大さんが2次予選通過ならずで、また占いを外してしまいました m(_ _)m 申し訳ございませんでした・・・
f:id:syandery:20211013203059j:plain
しかし、優勝候補とさえ思われていた牛田さんがセミファイナルに出場できなかったことには、多くの人がショックを受けたようです。私も二次予選通過者に牛田さんの名前が無かったことに「???」となりました。もしかして疲れで本来の実力が出し切れなかったのかも知れません(´;ω;`) 勝ち進むと連日、渾身の演奏をしなければならないので、大変疲れるのだそうです。
f:id:syandery:20211013203053j:plain
小林愛実さんが、前回まさかの入賞すら無し・で、奮起して今回再出場し、前よりもさらに見事な成長を遂げて人々を感動させている・現在進行形。前回賞を取ってしまわなかったのは、若いうちにこれ以上ない評価を受けてしまうと成長が止まってしまうかも知れない!という芸術の神さまからの愛ある配慮だったのかも知れません。
f:id:syandery:20211013203104j:plain
牛田さんも芸術の神さまからさらなるレベルアップを促されているのかもですね。さらに強く美しく成長して世界を驚かされることを祈ります✨

小林愛実さん二次予選 渾身のAndante spianato and Polonaiseが凄すぎ⇩

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

●旅行日と宿泊先をペンデュラムで決めた結果…!
今回の京都旅行は、限られた手持ちのお金でどれだけ多く京都に居られるか!ということが自分の大事なテーマでした。少しでも長く京都に居たかったのです。で、宿泊費を安く抑えられるほど旅行の日にちも増やせるので、安く、それでいて自分の行きたい地域へ行きやすいことを重点的に考えました。
f:id:syandery:20191109004717j:plain
そういうわけで、民泊を初めて利用してみることにしました。ネットで検索してみるとたくさん出てきます。まずは行きたい地域に近い所で、とりあえず安いところをピックアップ。ホテルと違って微妙に不便な地域にあるものが多く、自転車のレンタルのこと等も考えると、なかなかに決められなくて悩みました。
f:id:syandery:20210721211607j:plain
ということで、ペンデュラムの登場
良さげな民泊をいくつかPCのメモ帳に書き出し、一つ一つ名前を読み上げながらペンデュラムの動きを確認しました。
すると不思議。とある民泊にしかペンデュラムが右回りません。やり直すことは出た結果を疑うことなので、基本やりませんが、とても不便な地域にあって、なおかつ一番安いというわけでもなかったので「本当にここに決めていいのかな?」となって、もう一度聞き直してしまいました💧するとやっぱり、件の民泊にしか反応しません
ここまではっきり出たのなら、そこに決めるしかありません💧
f:id:syandery:20211009214226j:plain
f:id:syandery:20211009214230j:plain(京都旅行帰りのバスから撮った龍雲?ぽい雲)

さて、民泊を予約する日にちですが、ショパンコンクールが始まるまでに帰って来なければなりません(笑) 10月3日から一連の予選が始まることを考えれば、ギリギリの10月2日まで旅行日程を取るのがマストか。1週間ちょい滞在することを考えると、出発の日にちは24~25日から予約を取ればいいかな?
とりあえずペンデュラムにこの日にちから予約しても大丈夫か聞いてみた。しかしペンデュラムの反応が悪い。しょうがなく日にちを少しずつ前倒しにしてペンデュラムの反応をみました。
f:id:syandery:20211013225251j:plain(亀岡の丹波国分寺の見事な屋根瓦)

ところが、どの日もあまり反応が良くなく、ようやく右回ったのが19日!ええ~思っていた日よりだいぶ早くなるなぁ。というか9月中頃とかまだ京都暑そう・・・
それでもペンデュラムが推奨するのだからこの日にちから行くしかない🚌
そして19日から27日まで民泊の予約をしました。後日になって、まだバスの予約はは取っていなかったので、一度泊まってみたかったカプセルホテルに28日に泊まってみようかと考え、ペンデュラムに再び聞いてみました。が、日にちを増やすことに同意を得られない(´・_・`)残念だったけど日にちを増やすことをあきらめ、27日の帰りのバスを予約しました。
f:id:syandery:20211009214234j:plain
f:id:syandery:20211009214239j:plain(これは島根に帰って来てから撮っためちゃくちゃデカい龍の顔っぽい雲)

バスの予約を27日にとって間もなくのこと、母の目の手術と入院の日取りが決まりました。何とそれは28日からでした。コロナでお見舞い禁止なので私が帰って来ていようが来ていなかろうが関係ないのかも知れませんが、気持ちとしては前日に帰って来られて良かったと思いました。
&、いつもより妙に生理が早く来てしまい、危うく10月初めに旅行に行っていると、活動も長距離移動もしんどくなっていただろう・ということに結果的になったのでした。日にちを早くしておき、セーフだったわけです。
それから民泊ですが、なんと無料で借りられる自転車付きで、自転車レンタルの必要が無かった分お得に。もうちょい安い民泊もありましたが、自転車をレンタルしていたら安くも無かったかも…
f:id:syandery:20211011201649j:plain
しかも民泊の管理人さんが親切で、駅まで車で迎えに来て下さったり、荷物を部屋まで持ってあがってもらったり。マスクやコーヒーも付けてもらって(笑) 良い宿泊を出来たのでした。
これはすごく良いペンデュラムの占い結果だったのではと思います✨ ちなみに啓示を与えてくれた存在に私のご先祖さんか?と聞いてもNo。守護霊さんでもなし。誰だったんだろう?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:syandery:20211010141338j:plain

f:id:syandery:20211010141346j:plain(羽根があるみたいな龍雲。山陰で右肩上がりの龍雲を見たのは初めてでした)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

龍雲とは関係ないですが、京都・亀岡の愛宕神社へ行ったとき、素晴らしい御神木がありました。その巨大さが分かるようにと、カメラのタイマーを使って自分も写真に写りました。撮った写真を確認すると、めちゃくちゃ巨大なオーブがうっすらとではありますが写っていて驚きました。

f:id:syandery:20211013225243j:plain(木のやや右のところです)

この後に会った亀岡の人に写真を見せ、なんか凄い御神木みたいだと伝えると、特に驚いた様子もなく「そうだろうね」とあっさり。どうやら特別に霊威のある木のようです…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ペンデュラムについては不思議だと思うことがちょいちょいありますので、また機会があれば・・・