オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

ペンデュラム試行錯誤② 三人で語ってみたり。

タイトルからしてお察しですが、今回の記事もオカルティーです
f:id:syandery:20191109005626j:plain
苦手な方は逃げてね(´・_・`)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

まだまだペンデュラム1年生。まだいろいろと手探りの段階です。
先月はいとこのお姉さんにペンデュラムや【JINOCA占い】を教え、やってもらったりしました⇩

もともと勉学熱心で集中力のあるお姉さんは毎日ペンデュラムを練習し、コンディションの良い時を見計らってたま~にしかやらない私よりも数日でグッと上達していました(笑)
その進行状況をうかがうと、お姉さんは大好きな宇宙について知るために、とにかく毎日宇宙意識に対して呼びかけを行い、ペンデュラムで宇宙意識とやりとり(主に宇宙についての質問)を繰り返したそうです。
f:id:syandery:20191109005643j:plain
女性には珍しく?お姉さんは左脳派なので、毎回ペンデュラムを行う際にその意識(存在)がどこの星系なのか?肉体は有るのか無いのか?などの質問から入り「誰が来てくれているのか」を確認し、数名の同じ存在が繰り返し来ることが分かると、それを表にして、わざとそれぞれの存在に同じ質問をしてみたのだそうです(ㅇㅁㅇ;) すごいな~

どの存在も質問に対する答えが一致していることや、もらった答えを後で自分なりに調べ、矛盾がないことなどを確認したのだそう。
質問の答えなども書き出し、データをきっちりとって、今では「誰が来たのか」とか「この人はどういう人なのか」が分かるのだそう。
f:id:syandery:20191109005623j:plain

こういう自分とは全然違う感覚でアプローチする人の話を聞くと、学ぶことがたくさんあります。ただ、私は未来は限りなく枝分かれしていてひとつではないと思っているので、遠い未来を質問することは控えています。それに対し、お姉さん的にはより未来の、そしてより遠い宇宙のことに興味があるようで、質問もそちらに偏っているとのこと。よって、質問の内容と答えについては「宇宙の存在」に口外を禁じられているとのこと。なので私はその質問内容について聞いていません。(通販のお買い物で迷った時にどれがいいかとか、有名人の占いとかの、自分のレベルの低いペンデュラムの使い方とは大違いです(笑))
f:id:syandery:20191109005512j:plain(私は未来のことなんて聞いても無駄だと思ってるんですが)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もっと他の人のペンデュラム事情も知りたいなと思ったので、オカルティーなお友達のたくさん居るお姉さんにそのことを話したところ、UFO大好きなおっちゃんが興味を持ってくれたようで、今月、お姉さんとそのおっちゃんと私との3人で会ってお話したのでした。
おっちゃんとは言いましたが、同い年かと思うぐらい若々しい人で、自分の大好きなことに正直に生きている人特有の活き活き感があったので、ここではお兄さんと呼ばせてもらいます(笑)
f:id:syandery:20210725172738j:plain
お兄さんもマイ・ペンデュラムを持っているとのことで、3人でやったらきっとペンデュラム能力がグンと上がるだろうと楽しみにしていたのですが(笑)、いや、オカルティーな人間が3人も集まるとそっちの話で盛り上がりすぎてペンデュラムどころではなくなってしまった(笑)
UFOを見た話しから、不思議な異次元へ迷い込んだ話、宇宙意識に時々肉体を乗っ取られてしまう話などなど、もう話題が多すぎて・・・「ぺ・ペンデュラム…」と途中で何回か話題をふったけどすぐに”そっち”の話にガーーーーっと行ってまうのよ(笑)
いやいや、密度の高い話でした。世の中本当にすごい人居ますね(ㅇㅁㅇ;)
f:id:syandery:20191109005612j:plain

、ようやくペンデュラムのことについてお兄さんに聞いたのですが、昔はギュンギュン動いていたペンデュラムが、ここ20年ぜんぜん動かなくなってしまったのだとか。
で、
愛用のペンデュラムを見せてもらったところ、鉄製の十字架のペンダントに紐がくくり付けられているもので、いかにも動きにくそう・・・。
f:id:syandery:20211206215900j:plain
基本どんな形でも大きさでも紐やチェーンにぶら下がってさえいればペンデュラムになりえるとは思うのだけど、私の経験上から言えることは、ペンデュラムを動かしてくれる存在にも力の大小があり、物を動かす力があまりない存在にとって重いペンデュラムはハードだということ(´・_・`) ましてや、力を受け取りにくい形状では、それをうまく動かせない存在が居るであろうことは想像は難くありません・・・
そのペンデュラムでは動かせない存在もいるのでは?というか、それを動かせる存在のが少なそうなんだけど……と話すも、「いや、これでも昔は回っていたんだよ!」とお兄さん。するとすかさずお姉さんが「いやいや、力の弱い人(存在)も居るから」と。うむ。ペンデュラムを修練しているうちにお姉さんもどうやら様々な存在の個性に気づき、存在によって力の強弱があることを理解している模様。
f:id:syandery:20211122202418j:plain
察するに、若い頃のお兄さんのもとに来ていた存在はわりと強く勢いのある存在で、途中から繊細な存在に切り替わり、重いペンデュラムを動かせなくなったのでは?と推測を話したところ、「そういえば視える人(霊能者)に、女性(の守護霊)がついてるって言われた」と想い出したように語り始め、何かお兄さんの中で納得するものがあったようでした。どうやらお兄さんのペンデュラムを動かしていたのは守護霊的な人だったようで、途中から女性の守護霊に切り替わったという経緯があったようでした。
なるほど、お兄さんは守護霊がペンデュラムを動かしてくれるタイプ。お姉さんは宇宙存在とつながるタイプ。私は人間から人間じゃない人まで毎度誰が来るか分からないチャンポン。それぞれの人によって来てくれる存在の傾向があるようでした。
f:id:syandery:20211118190036j:plain
「僕が間違っていた」そう言ってお兄さんは軽いペンデュラムに買い替えることを誓ったのでした(笑)

そうそう
ペンデュラムというと先の尖った天然石の付いたものが定番という感じなんですが、市場に出回っている一般的なものを見るかぎりでは、ちょっとこれじゃ重くて動きにくいんじゃないのか?という感じがしてなりません。天然石のスピリチュアルなパワーとペンデュラムを重ねて考えてのデザインだとは思いますが、正直、石だとちょっと重いと思ふ。
f:id:syandery:20210603130542j:plain
私のペンデュラムに付いている石は2.7㎝ほどの平べったいもので、ペンデュラムとしては小さいほうなのですが、それでも「あ~重くて動かすのがすごく大変なんだなぁ~」と見ていて思わされることもしばしば。
市場の6㎝ぐらいある立派な石だと動かせない存在がけっこう居て、そのことに気づかずに「私がやってもペンデュラムは動かないんだわ」「俺ってペンデュラム出来ないんだなぁ」と思ってしまっている人がもしかしたら居られるかもしれません。
ロマンの無い話をすると、天然石の力とペンデュラムを動かす何者かの力には特に関係は無いように思います(´・_・`)
ぶっちゃけ、プラスチックで、なおかつ小さめで軽いものが一番スムーズに動くと思いました。私も自分用にプラスチックで作る予定を立てています。
f:id:syandery:20211122202412j:plain
ちなみに、お姉さんいわく、形は先の尖ったタイプのものがやはり一番便利とのこと。地図や文字にペンデュラムをかざして細かい位置や文字を指定してもらう時、やはり先がよく尖っているものでないと使いづらいのだとか。そういえば私もちっちゃい辞典の文字をペンデュラムでなぞって動きを見ることもあります。これは先が尖ってないと分かりづらいですね。
f:id:syandery:20211130184134j:plain
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ところで
私はペンデュラムをやる際、ずっと悩み続けている「悪霊たんが来ないようにするにはどうしたらいいか問題」があるんですが、そのことを2人に問うてみると、う~ん、悪霊は来ないのでは?…と。
何だ何だ、悪霊たんが来るのは私だけなのか?私がことさら波動が低く、そういう者が来ちゃうということなのか?と焦りましたが、

お兄さん ⇒ 来るのは守護霊さんなので問題なし
お姉さん ⇒ 宇宙存在にはあまり悪霊たんは居ない?
私 ⇒ 地球上の存在がチャンポンで来るので悪霊たんも来ちゃいます

な感じ?で、悪霊というのはもしかして地球の存在なのかも知れません。宇宙存在にもダークサイドは居るのでしょうが、きっとそういう宇宙存在はすでに地球に居て、人間に憑依しているのかも知れません・・・
f:id:syandery:20210602212713j:plain

ということで
私が「この人占ったら高確率で悪霊たんが来ちゃうのですが✨」な、とある人をお兄さんとお姉さんにもペンデュラムしてもらうことにしました。まずは私がスマホにその人の画像を映して、ペンデュラムをかざして見せました。質問をしてもぶんぶんとタテに揺れるばかりで何の質問にも、何者かが答えさせない状態になることを見てもらい、「ホントだー」と納得してもらいました。
お兄さんにも同じことをしてもらいましたが、ペンデュラムは動かず。
次に嫌がるお姉さんにもやってもらい、クワーーーーーッと怖いほどペンデュラムが回って止まらない異常事態が(笑) ププッ、やっぱり「誰がやるか」じゃなくて「誰をやるか」なんですな。
f:id:syandery:20211207000859j:plain
結論。悪霊憑きの人と、”悪霊が憑いた人”に粘着される確率の高い人気者や有名人などをペンデュラムで占おうとすると、こっちにも悪霊たんが来やすい(´っ・ω・)っ という三人の見解に至りました。いやぁ~人気者は大変ですね~
f:id:syandery:20211207001023j:plain(俺の○○ちゃんに近づくな…)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それと
今回気付いたことなんですが、「私は○○のことを占おうと思うのですがー」とかいちいち口に出してやってるのは私だけで、お兄さんもお姉さんもいつも心の中だけで問いかけるとのことでした。しかし、心の声まで読み取れる存在というのもかなり限定されるのでは?と個人的に思っています。

占いの問を考えただけでサッとペンデュラムが動くこともあれば、口に出して問うて、ようやくゆるゆると動くこともあり、どちらかというと考えただけで動くのはだいぶハイレベルな存在のような気がします。
f:id:syandery:20191109005449j:plain
いつもハイレベルな存在が来てくれるという人は良いですが、通りがかりのペンデュラム未経験ぽい存在が来たりする私の場合、英単語すら分からない存在だったりもするので、「Yesなら右回り、Noなら左回りで」と言っていたのを、この頃では「はいなら右回り、いいえなら左回りで」と言い変えてます・・・
f:id:syandery:20210721211556j:plain(カードも下に日本語付けましたもん(笑))
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この頃は、通販のお買い物に迷った時など、めちゃめちゃ私的なことぐらいしかペンデュラムをやっていませんが(笑)、やっぱり当たる確率が高いのは自分のことです。広げてもせいぜい周り近所のことぐらいです。そのぐらいの範囲なら結構当てられます。
f:id:syandery:20210108150830j:plain
先日の日曜日は、騒音が苦手な隣家の家族が帰宅して来たらすぐに家を出てしばらく外で時間を過ごそうと、朝から化粧もして家で待機していました。が、洗濯をしようか迷っていたので隣家の住人が何時に帰ってくるのかペンデュラムで質問しました(こんな質問にも付き合ってくれる存在が居てビックリ)
12時代に帰ってきますか?1時代に帰ってきますか?と聞いていったところ、3時代にだけクルクルと右回ったので、それを信じて3時までに洗濯を済ませることにしました。んで、3時になったと同時に、本当に隣家の家族が車で帰って来てビックリ(ㅇㅁㅇ;)  とりあえず近所ぐらいの範疇なら(会ったことのない有名人よりも)当たる確率の高いことが分かりました。
f:id:syandery:20211010155317j:plain
それと、延髄(えんずい)の神経痛が年々酷くなってきているので原因をペンデュラムで探ってみたところ、椎間板ヘルニアだという結果が出たので、腰の下に置いて頚椎の運動をする器具を注文してみました。果たしてこれで改善するでしょうか?こちらの報告はまた来年~~