オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

下描きをしてみよう(^▽^)

.
イメージ 1
●下描きの前に
 おりがみの重なりが足りない部分はカットしておくと安心ですよっヾ(´囗`)ノ
 (八角形や四つ折にはありません)


イメージ 2
●図案を描き出す
 さてどんな柄にしようか? そう悩んでしまった時のために、
 『これきりがみに使えそう!』と思った柄を見つけた時は、
 紙などに描き出しておくと参考になりますよっ(^v^)
 (私はファッション誌などをよく参考にしています。花の図鑑などから図案を考えたり)


イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
●お役立ち道具
意図的にきれいな円や楕円、三角などを描きたい時は、
テンプレートを使うと上手くいきますよっ(ミ^ェ^ミ)

作品全体をきれいな丸に仕上げたい時は、
折ったおりがみの先(広げた時、中央になる部分)にコンパスの針を合わせて
円を描きこんでおくと良いですよっ(*^_^*)


下描きをすると『きれい』には仕上がりますが、いくぶん意図的になりすぎて
『あっと驚く造形』が生まれないつまらなさも隣り合わせ・・・
お好きな方をどうぞ☆

.