オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

102.マハーブラジャパティ

イメージ 1


.
マハーブラジャパティとは、
お釈迦さん(ゴータマ・シッダールタ)の継母のことです。

シッダールタの実母は、出産のため隣国まで里帰りする途中産気づき、
しかし、帰るも行くも数日はかかってしまう道中で、やむなく
シッダールタを生みますが7日後に亡くなってしまいます。

そこで、王は、妃の妹と再婚します。
それがマハーブラジャパティです。

彼女は継母でしたが、シッダールタを実の子のように
愛情をそそいで育てたそうです。

素晴らしい女性ですねぇ☆*:..。*゚¨゚゚・*:..。
もし、継母が意地悪だったりして、シッダールタが愛を知らずに育っていたら
後年悟りを開くことも無く、今頃世界も大きく違っていたのではないでしょうか?




今回はひっさびさに
でっかい作品を、下描きつき・カッターで制作したものです(^v^)

目の調子が悪いと言っていながら何故か?!
それは、
画材屋ででっかいおりがみを見つけてしまったからです。

普段は、遠いのでなかなか行かない画材屋。
でも、病院の通院途中にあるのです・・・!
「今はイカン」と思いながらも、やはり入ってしまうのです・店に。

そして見つけてしまった、
その名も「大きなおりがみ」!(そのままやん!)

そしてそして・・・
「今はイカン」と思いながらも、やはりやってしまうのです・きりがみを(゜Д゜;)

アホですねぇ~~~

しかももう1作つくりました(汗)
翌朝5時までかかって!!

アホとしか言いようがありません(ーωー;)


またしばらく養生します☆大掃除もせんといかんし