オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

105.異世界に繋がる水鏡

イメージ 1
.
遠目でみてください・・・

近くで見られるとヘマがばれてしまいます(^_^;)


指摘される前にバラしてしまいますと、
ペガサスの足を失敗してしまったんですね(:´д`;)

失敗作なのでUPするのはよした方がいいかとも考えてましたが、
縮小したらあんま分かんないかな?
と思い、UPしてしまうプライドのなさ(笑)



昔は彫刻をほどこした水瓶のようなものを
鏡代わりにしていたのだと思われます。

何故水鏡が異世界に繋がっていると考えるのか、
それは、
そういうファンタジー漫画を読んだ覚えがあるからです(^◇^;)

水も、鏡も、なんとなくアナザーワールドに繋がってそうな
アイテムですからねぇ


イメージ 2

↑そしてこれがくり抜かれた真ん中の紙をリサイクルして作った
ハサミによる作品です✂ฺ
「下描きつき、カッター作品」と
「下描きなし、ハサミ作品」の違いが一目瞭然ですね。
カッターで作ると細かい仕上がりになります。
ハサミで作ると、なんのテライも無い感じです(*^_^*)

色は下の物がオリジナルです。
紫の作品を作りたかったのですが、大きなおりがみでは紫は無く、
青で作ってPCに取り込んでから色を変更しましたm(_ _)m