オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

☆作品の保存法☆

きりがみ作品がたまってきたら整理しませう(*^□^*)
(作品を積み重ねるとからまってやぶれちゃうよ!)


イメージ 1
私はこのようにポケットファイルに黒い紙をはさみ、
画集のように制作した作品を入れていってますよー
青や黒の作品は白い背景の方が映えるので、
ファイルの反対側は白い紙をはさんでいってます☆


イメージ 2
表紙が半透明なので表からきりがみが見えます(^v^)
一目で「きりがみブックだ!」って分かりますよー


イメージ 3
最近購入した「大きなおりがみ」はファイルに入らなかったので
こんな感じでスケッチブックにはさんで保存してます(*^з^*)


イメージ 4
作品の折り目をプレスする時は
このまま上から重量のある本をドーンとおきます|☉∀☉;)



私は作品を出し入れするためにポケットファイルに入れていますが、
今後作品を別用途に使う予定がない方は、スクラッチブックなどに直接貼り付けると
ズレたりヨレたりしなくて良いと思いますよー*:..。*゚¨゚゚・*:..。

今日なども文房具屋さんを見てまいりましたが、
高級感のある正方形のスクラッチブックなどがあり、
中の紙の色も黒や濃紺、ピンクなど色も豊富!
きっときりがみを貼っていったらステキなオリジナルブックができますよ!


追伸
じゅうたんやクッションはアニマル柄ですが、
私はヤンキーではありません( ~っ~)/ ちなみにヤンキー歴もありません。
ちょうど模様替えした頃、アニマルインテリアが流行ってたんですよ(ーωー;)