オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

オリジナルノートに

ノートをきりがみでデコレイトしたい方に
是非教えておきたかった方法を急ぎ、紹介しますね(゜Д゜;)


せっかく作ったきりがみ、何かに活用したいですよね。
そして、考えやすい物に『ノートにデコレイト』という物があがるのですが、
ノートの表紙にそのままきりがみを貼り付けると
こすれて傷んだりはがれたりしやすいのですよっ


イメージ 1
そこで考えたのが「表紙に透明版のついたノート」です☆
写真左の水色のノートには半透明の表紙がついてます。
(写真右はロシェというお菓子の入っていた透明ケースです)


イメージ 2
写真上・きりがみは透明の表紙をめくった所にはります。
スプレータイプのボンドや糊を使います。
きりがみは透明版のほうに貼っても、紙のほうに貼ってもOK!
私はあえて両方に貼ってみました☆

写真下・はみだしたきりがみはカッターでカットしてね


イメージ 3
はい・できあがり(^v^)

これで、かばんにいれても、棚に差し込んでも大丈夫!




イメージ 4
一番上の写真右に写っていた透明のケースですが、
これはロシェというチョコレートが入っていたケースです。
スーパーなどでよく売られているのを見かけます。

スプレーボンドを使えば、こういったプラスティックにも
きりがみを貼ることが出来ます。
表、内側、どちらに貼っても良いのですが
私はケースの内側に貼りました。
(その場合きりがみのカラー面にボンドをつけます)

そして、バラバラにちらけていた紅茶やコーヒースティックを収納!
おうちやオフィスのデスクに置いてはいかがでせうか?