オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

薄い和紙のきりがみは・2

薄い和紙の切り紙使用法①に続く第2弾です☆


☆ブックカバーを作ろう☆
イメージ 1
A3のコピー用紙にきりがみを貼って、ブックカバーを作ってみることにしました(^.^)
ちょっと大きめの漫画にいいサイズです♪
①本のサイズに合わせ、紙を折ります。
 まずは紙の上に本を置き、紙の上下を折ります。(少し余裕を持って折るのがミソ!)
②本のサイズに合わせて左右も折ります。(これも少し余裕を持って折ってね)


イメージ 2
③薄い和紙で作ったきりがみを、バランスを見ながら貼り付けます。
 ノリはやはりNORIKOに限ります(^.^)
 (きりがみのコツは、なるべく太いラインのシンプルな物を作ることです。
 細めに作った水色のきりがみは、ふにゃふにゃして貼りつけるのに一苦労でした)


イメージ 3
④紙の折り曲げ部分からきりがみがはがれやすいので、
 透明のカバーフィルムを貼って補強しました。


イメージ 4
出来上がりはこんな感じで~す(^o^)


イメージ 5
カバーフィルムが無い場合は、このように紙の折り曲げ部分あたらないよう
きりがみを小さく作ると良いと思いまふ。




☆他にも☆
イメージ 6
ガラステーブルの裏から貼り付けてデコレイトしようかな?


イメージ 7
で、結局トイレの窓に貼っちゃいました☆
凸凹面のガラスにもちゃんと貼れましたよ♪