オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

超簡単☆ポテチ棚を作ろう!

.
クギ無しで出来る、しかも地球になんとなく優しい、ポテチの入れ物と板を使った
めちゃ簡単&見ようによってはお洒落な(?)棚の作り方を紹介いたします(*^□^*)

イメージ 1
必要な材料は、
チップスターの空容器(プリングルスでも可)
木工用ボンド
板(お好みのサイズで)
(物の落っこち防止用に、四角or半円の木の棒があるとグレードUP!)



イメージ 2
まぁ要は、ポテチの容器を柱に、ボンドで板を接着していくだけなんですよ。
まずはポテチの容器の底にたっぷりボンドをつけて、板の上に配置します。
(ふたの大きさ分、若干内側に配置するが良いぞな)



イメージ 3
もう、はみ出すぐらいにたっぷりボンドをつけちゃってください。
どうせ乾けば透明になるので、NOプロブレムですよ。



イメージ 4
底につけたボンドが乾いたら、今度は上にボンドをドバーッと乗せます。
この時、フタを本体にボンドで接着しても・しなくてもOK.
接着せずに、わざとバラして持ち運び出来るようにしても良いわけですよ。
プレゼントに持っていくから解体できるようにしておこう・とか(笑)。



イメージ 5
そして、その上に板をそーっと乗せる・・・



イメージ 6
乾いたら次の段に、また柱をボンド付けし、次はまた板を乗せ・・・
好きな段まで組み上げて・できあがり~ん♪

(3段以上にする時は、奥行きを多くとって安定感を! 柱を3列にするとか。)



棚にCDなどを置きたい方は、落っこち防止のために、棚の奥側に棒を接着しておくと良いですよ☆



イメージ 7
チップスター使用の場合、ハーフサイズの高さの物(下段)ならちょうどCD収納に良い高さですよ♬
フルサイズの物(2段目)を使用すると、ちょっと大きなサイズの漫画なども収納できまする☆



イメージ 8
上段のポテチ容器はフタをはずせばペン立てになるという優れもの(笑)



さあ、皆さんもポテチ容器を捨てたりせず、ステキな(?)棚を作りましょうぞ!