オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

クリスマス用きりがみです!

今年はクリスマスのカードや装飾を切り紙でやってみませんかぁ~~?
 
そんなわけで(?)、クリスマスっぽい切り紙の型紙を作ってみました♪

 

大丈夫・面倒くさくても、今からなら間に合いますともっ!
カッターの要らないものばかりですのでご安心を(^.^)

 

イメージ 1
サンタクロースとお星さんだよ☆目の部分は針で穴をあけてね♡

 

イメージ 2
トナカイとベルだよ☆こちらも、目は針で穴をあけてね☆

 

イメージ 3
きょうかいだよ☆扉を開けられるよ♬

 

イメージ 4
イメージ 5
お星さん2種類だよ☆紙コップに貼り付けてもいいね♡

 

この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

 

●まずは型紙を線にそって切り抜きましょう(上下は適当に~)。
●それぞれの指定の折り方で、折り紙(普通の15cm折り紙)を折り、
 切り抜いた型紙を折り紙にあててホッチキス(あるいはセロテープ)で固定!
●サンタとトナカイは、切り始める前に針で目の穴をあけましょう☆
 黒いモチーフ柄にそってはさみで切り抜きます。
 内側など、細かい所から切るといいですよ♪
●切り抜けたら、ていねいに開きましょう!
 図鑑などにはさんでおくと、綺麗に平らになりますょ☆
 

切り紙☆折り方☆タテ折り☆スケール
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68846853

型紙のプリント方法と使い方
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/67611026

『切り紙の型紙☆一覧』
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/69175197