オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

クリスマスカードを作ろう!

イメージ 1
少し大人向けのクリスマスカード?を作ってみましたので、ご紹介いたします(*^^)
今からなら、どんなブキッチョさんでもきっと間に合いますよ☆
型紙もいろいろありますので、手作りカードにチャレンジしてみてくださりませ♪



★したごしらえ★
イメージ 2
まずは『使ってみようかな?』と思っている切り紙をいくつか作っておきます。
今回は
の型紙を使って切り紙しました。
切り紙は本などのおもしを乗せて、平らにしておくことをオススメします☆

 

カード本体に使う色画用紙は厚手の方が良いのですが、厚手のものが無ければ2枚重ねにするといいですよ☆
横幅は切り紙の15cmに合わせましたが、縦幅はお好きな長さで♪



★ポップアップ用土台を作る★
イメージ 3
今回はツリーの切り紙を3段に配置したいので、このような土台を作りました↑



★切り紙を貼る★
イメージ 4
切っておいた切り紙を、土台や背景にのりでペタペタ♬
パープルやシルバーでまとめて、少し大人っぽく作ってみました☆



★メッセージカードを貼る★
イメージ 5
カードの下にある余白には、もっと切り紙をデコレイトするもよし☆
メッセージカードを付けるもよし(*^^) 
私はシンプルに『メリークリスマス』と書いたカードを貼りました。
余った切り紙を、表側にもちょこんと貼っておきました♪



★できあがり~ん★
イメージ 6



雪の結晶切り紙の型紙 https://kirigami.hatenablog.jp/entry/68844229
ツリー☆型紙付きです♪ https://kirigami.hatenablog.jp/entry/46311545

『切り紙の型紙☆一覧』