オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙でクリスマスカードを!その2

前にも切り紙を使ったポップアップのクリスマスカード↓

をご紹介しましたが、
今回はもうちょっと簡単な、切り紙を貼るだけのカードを作ってみました(*^^)

 

イメージ 1
大きめのカードを作ってみました。こちらがカードを閉じた状態。
カットしてある右上から中身がちょっと見えています☆


イメージ 2
そしてこれがカードを開いたところ(*^^)
切り紙をつないで長くし、ななめに貼り付けてみました♪
あとはポスカなどで文字などを書き込むだけです! 簡単!

 

こちらで使用しましたサンタさんと星は型紙がありますので
よろしければお使いください↓
で、
いやいや、もっと簡単にちっちゃいカードを作りたいのよ☆という方のために
簡単なカードの作り方をご紹介↓

 

イメージ 3
色紙を幅7.5㎝に切り、普通サイズの折り紙(15cm)で作った切り紙を
半分に切って貼ったものです☆文字とお星さんはポスカの銀色で書きました♪
この場合、タテ4つ折りか、タテ8つ折りの切り紙を使用してくださいね☆


イメージ 4
切り紙の小袋にちょうど入ります♬


2人の天使の切り紙は[かわいい切り紙レシピ]の掲載作品です☆

封筒に使った雪の結晶の切り紙の型紙、よろしければご利用ください(*^^)

kirigami.hatenablog.jp


 

これなら作れそう?