オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙レターを作ろう♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

.
超定番の、『カード&レターに切り紙でデコレイト!』です(^◇^;)

いやいや、私は知らなかったのですが、このごろ和紙などでできた
無地のお洒落なレターセットなどが売られているのですね♪
真ん中に折り線の入った、いろんな素材の紙のカードもGETです☆

こういうニュアンスのある紙の素材や色には、普通のこども折り紙では
あまりしっくりこないように思います・・・

そんなわけで、和紙を正方形に切り、きりがみをしました♪
和紙を切るのが面倒という方は、和紙の折り紙か、
和カラーの折り紙を使うと良いですょ(*^^)

今回は薄い和紙で切り紙をしちゃったので、
のりをふった切り紙を紙に貼る作業が面倒でした(;´、`;)
薄い紙のときは、あまり細かい&線の細い切り紙にはしないほうが良いですね~↓↓↓

薄い紙のときはとくに、スプレーボンドが必要になります↓
http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/37491387.html


手紙やカードは気持ちのものなので、手作り感があると
よりいっそう気持ちが伝わる気がしますね(*´∪`*)
切り紙でちょっとひと手間・ひと工夫です♪