オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

125.ダーラナホース

イメージ 1

.
マトリョーシカに続き、このところ北の小物ブームで
ダーラナホースにも注目が集まっていますね(*^□^*)

北欧のデザインは可愛らしくて日本人女性の好みによく合ってるなぁと思うし、
切り紙にもそういうニュアンスを取り入れようとしているところです(*^^)




気がつけば2009年!
お正月も過ぎてるじゃぁないですか(^◇^;)


ご訪問くださった方、コメントくださった方に
昨年は大変お世話になりました*:..。*゚¨゚゚・*:..。感謝感謝です!
やっぱりこういうのは、一人相撲だと続けるのは困難ですからね(*^^)

去年はゆる~いシンプルな切り紙をたくさん作りましたので、
今年はまた大きめの作品に着手していきたいなと思っています♪

そのぶん更新テンポも遅くなってしまうと思いますが、
気が向いた時にでも、ふ~らり、遊びに来ていただけると嬉しいです(*^□^*)



さてさて、今年の目標ですが、
『切り紙作品(真面目なやつ)をまとめて本にする』『切り紙の作品展を開く』です!
目標ばかりはBIGです(^◇^;)
今年そうできなくても、それにつながるよう、
作品を作り増やせれば、それで良いとおもっています♪




去年の暮れ、半月間まったく切り紙をしませんでした。
で、冷静に思いました。
世の中、いくらでも器用な人はいる。
切り紙の技術的な面では、あっという間に器用な人に追いつかれてしまう。

美大生の人が手をつけたら、半日で追い越されるだろう・と。

もともと成長が遅く、あまり人よりすぐれた所の無い私です。
でも、何かで『私はこんな事ができます!』って言える物がないと
ず~っと冴えない人間として、これまでと同じ『要らない人間』として
冷たく扱われ続けることになるのは、目に見えています。
歳を重ねると、よりいっそうそうです。

で、

ゆいいつ、(人があまり手を付けていなかった分野という事もあって)
ちょっと褒めてもらえた切り紙制作。
これをもう少し伸ばしていきたいなと考えた次第です。

BUT、

技術的にはすぐに誰かに追い抜かれてしまいます。
なので、
制作をしている上で自然に出てくる、自分の『世界観』みたいなものを
大切に伸ばしていきたいなと。


話が長くなりましたが、そういう意味での
『マイ作品本の制作』と『作品展の開催』なのです・目標は!


今の私の経済力と状況では、もはや『妄想』のレベルなのでしょうが、
いーんですよっ☆目標なんだからでっかくて!(笑)


以上・今年の抱負でした~♪