オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

126.平和のにぎわいがもどり

イメージ 1

タイトルに『もどり』がついたのは、
この間たまたま見てしまっためちゃ恐い実話映画『戦場のピアニスト
の余韻がまだ残っているからかもしれません。

ユダヤポーランド人のピアニストが、
ナチスの軍に追われながら、恐怖の日々を生き延びる…
といった内容で、
深夜の2時から放送されていたにもかかわらず、
あまりの恐さに途中で見ることをやめられず、
4時過ぎまで見てしまいました(ーωー;)

もしかして私も、前世ではホロコーストで殺害されたのかも…

暗くて人の多い部屋が、何故かメチャメチャ恐くて、
息苦しくなったり倒れたりしたことが何度かあるのですが、
(当時)子供なりに原因を考え、
『私前世、ガス室で殺されたのかも』と思ったものです(^_^;)

『平和』というのは、もともと有ったものというより、
『ようやく戻ってきた』もののように思えます。
長い歴史から見ても、今の日本の平和は奇跡ですよね~
今後も平和が脅かされることの無いよう、願うばかりでありますっ



こっちは背景の色違いです↓
イメージ 2

背景が黒のほうが、形がよく分かりますよね。

いつもはスキャナで作品を取り込んでいるのですが、
今回は写真を撮って色を補正したので、画像がくっきりしてないかもです。

前回はクラフト紙で切り紙しましたが、今回は新たに
もぞう紙という白い紙を買ってきて切り紙しました☆
着彩も自分でしてみました。
そんな関係で、今回はスキャナできなかったのですm(_ _)m