オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

出遅れた・桜の切り紙(^_^;)

イメージ 2

いやいや、季節の巡るのは早いものですね

 

桜の切り紙、めっちゃ定番だけど作っちゃおう☆彡
うん。そのうちつくろっと。

 

などとダラダラしていたら、
もう桜のつぼみもとっくに膨らみ、開花しているではありませんか!

 

あぁ~、今さら作る用事も無いとは思いますが、
型紙付き桜の切り紙です。
(べつに型紙いらないよね~)

 

イメージ 1
太めちゃんな桜、ふつうっぽい桜、ほそい桜の2重がさねの3種類です。
淡い色の和紙とかで作るともっと雰囲気があったかも。


この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆

 

ふつうの折り紙(15cm)を4等分に切って使います。
全て五角形折りです。
↑スケールを使っていただくと、困難な5角形折り?も簡単ですよ☆
【切り紙の型紙☆一覧】


 

近況。
ここはと思うギャラリーに、出展の許可をいただくべく
ポートフォリオや出展テーマ、配置予定図を提出し、結果を待っていました。
が、
結果は『お断り』でした。

 

一週間その場所を借りるだけで何万円(十数万円)するうえに、
借りる側は厳しく審査され、「うちでは出していらない」
などと断られる、何とも難しい世界だったのです・貸しギャラリーって…

 

またしても断られてしまった・という事で、気分は

 

「はしごをはずされた」
「目の前でシャッターを下ろされた」
「トホホ・意気消沈」

 

なのでありました。


予約は1年ぐらい前からするもののようで、
審査に落ちたりしているうちに、今年中は無理な雰囲気が漂ってきました・・・
(ものすごく不便な場所、劣悪な季節ならまだ空いている所もありましょうが、
それじゃあ人を呼ぶことはできません・・・)


嗚呼、いくら作品を作ろうが、額装しようが、お金を用意しようが、
出す場所が確保できなければ、展示することができないという事実に

 

ドドーーーーーーーーーーーーーーーンンンン!!

 

とはばかられてしまったのでした・・・


どうすればいいの??