オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙のトラうちわ


イメージ 1

☆☆トラの切り紙をプリントして、うちわを作っちゃいました~~~☆☆彡

うちわ専門店にネットでデザイン(版下)を送り、生産を依頼!
通常より少量での注文だったので割高にはなりましたが、
来年の干支はトラで縁起がいいし、何より関西においてトラは神聖な存在?です(笑)

うちの小ぢんまりした実家の店で、ゆる~く売っていきます(*^^)




イメージ 2
少量生産といっても、うちの店で売るにはかなり厳しい500本!
デカイ段ボールに山盛りはいって送られてきました・゚゚・(×_×)・゚゚・。わ~おっ

割高な少量生産に、ちょっと高かったうちわ専用ビニールをセット。
そんなわけで、販売は1本250円なのでした・・・
販売ルートがあれば、3000本ぐらいで生産して、もっと安く売りたかったのになぁ~





イメージ 3
これがおおもとの切り紙です。普通に黒いコピー用紙を切り紙しただけなのでした☆



じつは、当初、セロテープかガムテープに切り紙をプリントして、
切り紙柄のオリジナルテープを作ろうと考えていたのです。
しか~し!
テープにプリントを依頼するのはめちゃめちゃ高いのでした!

セロテープなら最小単位の生産(500本)で、15ミリ幅・2色使いで
20万円以上になると思われます。
ガムテープはそれ以上です・・・

そして・ひっそりうちわ作りをしたのでありました・・・