オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

レースペーパーなどを活用してみる☆

前回紹介させていただきました、『レースペーパー』の切り紙の
活用を実践してみました(^0^)



まずはすなおにレースペーパー本来の使い方をば↓

イメージ 1
上の写真は、和紙を使った和風レースペーパーです☆プリン大福とコーヒー大福をのせてみました♪
下の写真では、普通の折り紙で作ったレースペーパーを使用☆ 子供用ならともかく、
やはり大人のためおもてなしなら、もうちょっと良い紙使ったほうがいいなぁ~とおもいまひた…




これも定番?ラッピングに切り紙を添えてみました↓

イメージ 2
正直、私はあまりラッピングのセンスがありません…ので、
皆様もうちょっとステキに切り紙を活用してくださりませ(;^_^A)
クリスマスのラッピングとか、きれいに出来るといいですよね~~

(丸いケースの中と青いケースに寄りかかったマスコットはぽちゃびすさんからの、
右上のかわいらしい編みぐるみちゃんはmiuさんからの、頂き物を使用しました☆ありがとです!)




イメージ 3
『切り紙を作りおきしておくと便利だよね』
というのは、か~たんさんからいただいたお言葉です,。・:*:・゚☆
まさしく・そのとおり!
何かの準備にかかってからでは、切り紙の制作はおっくうでごじゃります。
使いたくなった時にはさっとできあがりが出て来る・やっぱこうでなくてはね~~
分かってはいるんですけどね~(;^_^A)



レースペーパーとクリスマスの切り紙の型紙はこちらにありますのでどうぞ↓
http://page.freett.com/yoruyoru/zkatagami3.html

もちろん無料でごじゃいます。