オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙の☆おとな・クリスマスカード?

先日ご紹介いたしましたクリスマス切り紙を使って、
今年は『おとな向け?クリスマスカード』の制作にチャレンジです(^0^)



お星さんがスウィングするクリスマスカード☆
イメージ 1
切り紙のハート部分をカッターでくり抜いてから、切り紙をカードにはさむように貼り付けました(*^・^)
ハーフサイズの『お星さんオーナメント』をヒモでつるしてゆらゆら♪
うらにもメッセージを書いて☆



ながーいクリスマスカード☆
イメージ 2
『キャンドル』の切り紙を2つ作り、横につなげて貼ってみました♫
写真は画用紙にアルミホイルを貼り付けて作ってありますが、銀加工の紙も売ってますので
お手軽に作っていただけると思います☆




上の2つのカードで使った切り紙の型紙はこちらにありますのでどうぞ↓
http://page.freett.com/yoruyoru/zkatagami3.html
もちろん無料でございます(^-^)





金の折り紙を使った切り紙で☆彡
イメージ 3
こちらのバラの切り紙は『かわいい切り紙レシピ』の本に掲載されているモチーフです
上の二つ折りカードで、カードからはみ出した切り紙部分を切り落としていますが、
切り落とした切り紙の、バラのモチーフ部分を切り出して再利用です(下のカード)(*^^)




おとなっぽい?切り紙ラッピング☆
イメージ 4
同じく、金の切り紙を使ったきりがみを、赤い紙袋にそえてみました。
上から同色の赤×金のリボンを結んでトッピング,。・:*:・゚☆
(リボンを結ぶのが苦手なので、切り紙を作る以上に結ぶのに手間がかかりました(;^_^A))

↓このように、紙袋に折り込むように切り紙をはさみ、切り紙と一緒に紙袋を折っています。
イメージ 5
切り紙が外れそうで心配な時は少し糊付けをして。
紙袋と一緒にホッチキスでとめると、リボンでとめる手間が省けます(;^_^A)



折り紙・画用紙・リボン・紙袋。どれも百均でそろえようと思えばそろえられる、
おさいふに優しいカードとラッピングです,。・:*:・゚☆
百均は偉大だなぁ・・・