オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

年の初めから内容の無いことにじたばた

イメージ 1

.
新年の抱負で『今年はたくさん切り紙作品を作る!』とか宣言しておきながら、
いまだ発表できる制作品もなく(^_^;)

やっていることといえば、部屋の大規模?な模様替えです・・・


きっかけは、実家の店に設置しているPCがいよいよお釈迦になったこと(;´д`)


プリンターがそちらにしか付いていないので、
プリントの用事があるときは、店まで行ってプリントしてました。
型紙を作る際などに、けっこう必要なんですよ。


しかし、それを接続してるPCがお釈迦になったので、プリントが出来ません。




ならば、自室のPCにつなぐしかあるまい。



まてまて、部屋にはプリンター(しかも昔の複合機。でかい。)を置くスペースなんてないぞ。
ただでさえPCを不自然にも本棚のまん前に設置してて不便極まりないのに・・・



では、本棚やデスクを整理して場所を作るしかあるまいな。



でも、今度は整理した物を置くとこ無いことない?



では、押入れの中を整理して場所を作ろう。



いかんっ!押入れの収納棚の形が悪くて不効率だ!もっと収納できるキャスターがいるぞ!



よしっ、キャスターを買いに行こう!あ、でもやっぱり安いのは自分で組み立てなのね・・・



めずらしくホームセンターへお買い物へ。
おっ、欲しかったカーテンレールもあるぞ☆ついでだからカーテンも設置しちゃおう♪



やはりこの際、カーテンは防音カーテンにしたい。(隣の犬に悩まされてる。)
しかし防音カーテンってやたらと高いなぁ…ネットで安く探そう。



もう3日、探しに探してるけど、結局は高いよね・・・ダサい売れ残り品を安く買おう。



しまった!カーテンを設置する所が物置状態だった!整理しなきゃ!



あ、でもその置き場所が無いんだった・・・えぇ~どうしよう・
とりあえず押し入れキャスターを組み立てよう・・・



う~ん、でも押入れ整理しただけじゃバッグや靴が収納できないぞ・・・どうしよう・・・



そうだ!クローゼットの上を利用すればいいじゃないか!その為には脚立が必要?



おっと、そうこうしてるうちにカーテンが届いちゃったぞ。早くカーテンレール設置しなきゃ・・・。




.これが今現在までの動きです。
いつの間にかプリンターの問題がカーテンをいかに付けるのかという問題にすりかわっています(^_^;)

最終的にはデスク、本棚5つ、引き出し3つ、PC用の机を移動する予定です。
隣の部屋もテレビとCDラック、棚2つを移動です(^_^;)


そんなこんなで、切り紙に手を付けていないのでした・・・!!


この『複合機を部屋に入れろ!大作戦』がいつ落ち着くのやら、見当が付きません。


私はいったい何をやっているのでしょう・・・