オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

はにわ❤ 土偶

イメージ 1
イメージ 2


え~と、実はこれらも本の掲載候補で選外になったものです(汗)

『もっとかわいい切り紙レシピ』の方には若干土偶やはにわ、モアイなど
掲載していただいていますが、まぁふつう女性向けの切り紙本にこういうモチーフは
ナシなんでしょうねぇ~(;^_^A)

個人的にははにわの男性像など非常に気に入っていたのですが・・・






イメージ 3



で、

何で今さら選外になった切り紙などを?
と、思われるかもしれませんが、

実はですね、

先日『土偶展』に行ってきて、憧れの土偶の数々を観てきたのですよ,。・:*:・゚☆
初めて本物を見ました\(^o^)/

しかも、

常設展にあの! 超有名・はにわ界のスター『踊る人々』が
あったのでした!! 切り紙にしましたはにわ『男性像』もありましたよぅ~~!!

実物を間近で見て初めて気づいたのですが、『男性像』さんのお顔、
すごく北斗晶さんに似てました(*^^)
この時代に北斗さんがいたら女性にモテモテだったんじゃないですかねぇ??




で、で・





土偶とはにわのグッズをここぞとばかりに買いまくっちゃいました(;>_<;)
セール品のユニクロしか買わない貧乏のクセに、1万円以上の出費ですぅ~~~~~!
イメージ 4




そうそう、
偶然『土偶展』に行く前日、『踊る人々』のはにわストラップをGETしてたんですよぉ~
イメージ 5


よっぽど売れなかったのか、半額からさらに割引になっていて、
5百円以上する商品なのに、154円で買っちゃいました☆ラッキー♪

まさか翌日、本物のこのはにわさんにお会いできるとは思ってなかったので、
それを思い出すとまたテンションが上がります↑↑↑↑↑↑



などと、マニアックなじまん(?)をしてみるのでした(*'ー') ふふぅ~~❤