オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

忘れた頃に…切り紙コラージュ

イメージ 1
モデルさんはSuperModelのタチアナ・パティッツです,。・:*:・゚☆
今のファッション誌を見た後、この当時(90年代前半)の雑誌を見ると、
ものすごく大人っぽく見えます。モデルさんもファッションも。
2000年に入った辺りからドーリィモデルが流行り始めた&ファッションの少女化が進んだと
思われますが、それから十年。ファッションはすっかりガールズ系になりましたね・トホホ・・・

切り紙は『もっとかわいい切り紙レシピ』という本のものを使ってます。











イメージ 2
モデルさんはオルガ・パンツシェンコヴァです。
なんて美しい横顔と首筋なのでしょう・・・,。・:*:・゚☆ 本当に同じ人間なんでしょうか・・・

切り紙は、作品132の『小さなたくさんは大きなひとつ』です。














イメージ 3
モデルさんは少女性と透明感をあわせ持ったジェイミー・リシャールです。
シャムネコのようなまなざしに釘付けです!

フレームにした切り紙は、作品76の『新たなる歴史の予兆』です。













*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

話題が遅れましたが、オリンピック、終わりましたね。
私はフィギュアしかみてませんでしたが(;^_^A)

銀メダルを取った真央ちゃんが涙しながら「演技は全然納得していません」と
インタビューに答えていたのを見て、ある意味「良かった」と思いました。

まだ19歳。まだまだ力は伸びそうです。
こんなに早い段階から金メダル取っちゃって、納得しちゃって、『引退します』になったら
もったいないからね~~! まだまだ成長を見せてほしいので、
納得しちゃわなくて良かったと思います(*^^)


↑十数年前のオリンピックでのこと、フィギュア女子シングルのオクサーナ・バイウルという少女の
繊細で美しい演技にハッとさせられました。まだその当時はフィギュアに『演技力』が
あまり持ち込まれていなかったもので、氷上のバレリーナのような姿に感動し、
『ステキな選手!これからもっと見たい!』
と、新星にワクワクしました。
が、
彼女はそのまま金メダルを取り、16才という若さで『疲れた』と言って引退してしまったのです!
しかも、
その貴重なオクサーナを撮ったビデオの上から、家族がサッカーを録画してしまいました・・・


そういうわけで、真央ちゃんは金メダル取らなくてよかったのでした(笑)


そうそう、
安藤選手、あのエキシの演技はメダルものでした!