オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

コメントお気軽にどうぞ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります

☆途中経過☆

 
久しぶりに大きな切り紙を制作し始めました。
 
グズグズとゆる~いペースで切り始めています。
 
 
 
 
1日目 しょうもないことで疲労したの巻。
イメージ 1
 
針穴が点々と空いているが見えますでしょうか? 
今回、より広範囲に針穴があけられるよう、スチロール版を買ってきました。
スチロール版を切り紙の下にひいて針を刺していこうという算段です。
 
が、
まさかこんなところで手を取られようとは・・・
 
アホなことに、わざわざ紙が貼り付けられているスチロール版を買ってしまっていたのです!
なんだか高いなぁと思ってたよ・・・
 
で、
貼り付けられた紙をぺりぺりと剥がしていくのですが、いやにきっちりと紙がくっついていて、
剥がしても剥がしても、紙の薄皮1枚が短くピリッと剥がれるばかりなのです。
 
そんなことを繰り返して、ようやく紙を綺麗に剥がせた時には疲労困憊
 
切り紙に着手し始めた時にはすでに気力が失せていて、早々に切り上げてしまいました(;-_-)
 
 
 
 
 
 
2日目 一生懸命やって天罰が下る不思議?の巻
イメージ 2
 
前日に引き続き、同じパターンが繰り返される箇所をしこしこ切り始めました。
 
すぐに気分が萎えてきたので、自分が作業に飽き飽きしてきたことに気づきました。
自分はすごく飽き性なのです。
 
で、
途中、コーヒーやお菓子で何度も気分をリフレッシュし、やめてしまいそうになる自分の尻を、
自分でエイエイッと叩きました(;´Д`)
 
我ながら、こういう性格の自分に付き合うことに疲れます・・・
 
 
パターンが繰り返される箇所が終わり、細い線と唐草が交差する、変化のある箇所を始めると、
今までのやる気のなさはどこへやら(笑) やる気が出てきて、集中し始めました。
途中のどが渇いても、何も口にしなかったぐらい。
 
ただ、下描きしている時に、線の部分を、定規を使わずフリーハンドで適当に描いてしまっていたので、
切りながらおかしな箇所を修正せねばならず(´~`;)
めんどうくさがって適当にやってしまった自分のツケが自分に回ってきたのでした・・・
 
 
残念なことは、
一生懸命やっていたがゆえに、体が冷えてきていることに気づいておらず、
その後ひどい腹痛が起こってしまったことです(´□`。)°゜。
 
腹痛はひどいわ、脳貧血までおこすわで、
トイレの中で一人、これはいったい何の天罰か? と考え込んだ次第です・・・
 
その日はもう、そこで制作の手をとめました(´[]`)
 
 
 
 
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今年の早春、木紅木さんにいただいたバラの苗が、花を咲かせました↓
 
イメージ 3
 
 
双子のばらも綺麗に開花しました♪ ありがとうございます♪
イメージ 4
 
イングリッシュローズって、花びらがいっぱいあるのね~☆彡