オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

メタボぐま☆フリー素材になる…

 
以前UPした『もしかしてメタボ?!』 のクマの切り紙を、フリー素材にしました。だいぶ前に・・・
UPし忘れていました(汗)。いまさらですが・・・
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 当ブログの素材は、フリーの素材です!
 ブログで使っていただくことに関しては、了承、了解はいりません♪
 画像のアレンジもOKです。使い良いように加工していただいてもけっこうです☆

 ブログ用素材の保存方法&簡単モードでの使い方↓
 http://blogs.yahoo.co.jp/syanderi/60306769.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
○戦国の世って・・・
 
先月、ご先祖様の系譜をたどる日々を、ブログにも書かせていただいていました。
 
その中で気になっていることがありました。
 
戦乱の世で、敗戦の兆しが濃くなってきた時に、福井県のお寺に非難させてもらい、
生き残ることが出来たご先祖様。
 
その後先祖様は3男だったことが分かりました。
長男だったら一族を置いて他府県に逃げることなんて出来なかったでしょうね(´~`;)
 
で、そこで気になっていたのが、
逃してくれたお父さんや、長男・次男さんのご家族はどうなったの?
ということです・・・
 
その行方が気になって、図書館にて関連書を探し出しました。
 
 
ご先祖様を逃してくれたあのお父さんは・・・
 
 
戦で亡くなっていました・・・(><)
 
 
で、その時土地に残っていた一族はどうなったのか?
 
ちょっと長男次男さんの行方までは分からなかったのですが、
お父さんが戦死して50年の後、さらに敗戦した○○一族は・・・
 
 
法華堂にこもり、
 
 
 
そこで一族五百余名が自害・・・(゚□゚;)(゚□゚;)(゚□゚;)!!
 
 
 
・・・・・。
ショッキングです。
 
戦国の世って、なんて凄惨なんでしょう・・・
 
 
近年戦国武将などがブームになっていますが、
敗戦した武将のその一族がどういう運命をたどることになるのかということを考えると、
何者も英雄視できないですね(´ω`;)
 
 
日本には長い戦国の世がありましたが、
命を左右されたのは、もちろん侍だけではありません。
農家の方々も戦にかり出されたし、村が焼かれたりもしました。
 
そんな、命の危険をくぐりぬけ、くぐりぬけ、命をつないできたご先祖様たち。
我々全ての現代人は、そういう強運のご先祖様をもつ、奇跡の存在・奇跡の命ですよ。
 
 
まとめ。
我々現代人は、皆すごい!!