オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ポテチ棚☆進化版!

 
 
ナビスコチップスターの空箱を使って作る、簡単で、エコロジカルで、お洒落な?
通称”ポテチ棚”、今年も作りました↓
イメージ 1
 
今年はバージョンアップして、ころころキャスター取っ手がつきました!
隙間ラックみたいな感じです。
 
作ってみたい方が居られるかは分かりませんが、
簡単に作り方を説明いたしますと、
 
 
○材料をそろえる
チップスターを食べた後の空き箱   板(欲しい棚の大きさ)を欲しい段の枚数
ボンド(速乾木工用がオススメ)    キャスター4つ    取っ手1つ
ネジ(キャスターのネジ穴に合わせて。取っ手にはたいていネジが付属してます。)
○使用する道具
キリ  ドライバー  シャープペンシル
(電動ドライバーがあれば、穴あけもネジ締めも簡単です。)
 
 
板の上にキャスターを配置する。
配置したキャスターのネジ穴からシャープペンシル板に印をつける
 
同じように、一番上に来る板の端に、取っ手のネジ穴の印をつける
 
キリ、または電動ドライバーのドリルで、印を付けた箇所穴を軽くあける
(ネジより大きな穴にしないよう、なるべくネジが板を突き抜けないように。)
 
キリであけた穴にキャスターと取っ手を合わせ、ネジでとめつける
 
チップスター空き箱にボンドを付け(底、フタと本体の接続部、フタの上)、
板と重ねていく
 
キャスターのネジが板から飛び出している場合、それを隠すように空き箱を配置
すると良いですよ♪ 取っ手のネジが板から飛び出している場合、一番上の段の
空き箱のフタを取り、ネジが箱の中に入るように隠すと安全です♪
 
⑥一日置いてボンドを乾かす。翌日完成
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆
 
友達の誕生日にあげようとこれを制作したのですが、拒否されました(汗)
2日間、文句言われました・・・
おまけに、
私の他のことに関しても愚痴を言われました・・・
 
結局、その人にあげることは断念しました・・・
 
クールなデザインだし、使えるものだと思って制作していたのですが、
こういう贈り物は迷惑だと思う人もいるようです(´ω`;)
 
でも、こういうのこそが好き!とってもクール!
と思ってくれる人も、世の中にはきっと居ると、私は信じています,。・:*:・゚☆
 
件の棚も、新たな嫁入り先が決まったので、
きっと嫁入り先で活躍してくれることを願ってやみません・・・!!