オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ぴょんぴょん☆雄ジカ

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
この頃、奈良観光がアツいですね。
三輪山に憧れていたので、いつかは奈良へ・・・と思っていたのですが、
こんなに流行ってしまうと、行きづらいですね(;^□^)
流行が去ってからひっそり行こうと思います☆
 
 
 
 
奈良公園へ行った方には、ぜひシカの素材を使っていただきたいものです↓
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
切り紙です。フリー素材です。使用用途がブログでありましたら、了承・了解は要りません♪
 
 
 
 
◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…◇◆…◆◇…
 
奈良時代の衣装がカッコイイ!
 
と感じる今日この頃(*^^) 
 
流行ってるので、奈良時代の再現ドラマなどがTVでよく見られるようになり、
男性貴族の衣装のかっこよさに気づいた次第です!
 
以前から、神主の衣装のかっこよさに、密かに目をつけていましたが(笑)
 
 
で、
家族に 『奈良時代の衣装はかっこいい』 という話をしていましたら、
父いわく、
『あんな時代の服なんか、ただのボロ布巻きつけてるだけやろう。裸同然じゃ』
誰が貧民の衣装の話をした?!
貴族の衣装の話しにきまっとろーが(゙ `-´)!
 
いや、貧民の衣装にかっこよさを見出している人も居られるやも知れませぬが・・・
 
 
 
奈良時代ではありませんが、以前撮った葵祭りの写真です(平安時代ぐらい?)↓
 
イメージ 6
 
たっぷりした上着が優雅でかっこいいです❤  とくに武士など、男のかっこよさが5割り増しです(´∀`*)
この時代に生まれていたら、道を通りすがる武士なぞを窓からひっそり覗き見て、
まわりの女性たちとキャアキャア言ってたかも知れません♪
 
光源氏が通ろうものならもう、大騒ぎだったに違いありません(*^□^*)
 
 
 
女性も美しさが増します↓
 
イメージ 7
普段ならこんな白塗り、ありえないんですけど、やはりこの衣装には白塗りとおちょぼ口です!
たおやかで美しいです,。・:*:・゚☆  
 
やはり、日本の伝統衣装の場合、男女共に少々ふっくらしている方が似合いますね。