オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

まさかΣ(・口・!) のお正月ガーランド・型紙付き

                                          何でお正月にガーランド??
イメージ 1
 
そうだよねぇ、
ガーランドは洋のイメージ強いもんねぇ、
お正月にそれはないっしょ。
 
でも、
 
クリスマスのガーランドはずした後の空間が気まずいっていうか、
まぁ、そんな感じなんですよ・・・ごにょごにょ・・・
 
 
 
しかも今回、私は裏技を使っています。
それは、
 
HAPPYNEWYEAR のセパレーツ!!
 
そう、
 
お正月が過ぎたら NEWYEAR をはずして、
HAPPY だけを飾ればよいのです!
これは季節を選びません!
 
・・・・・。
 
何を力説してるんだろう・・・
 
 
とりあえず、型紙はこちらにありますので、どうぞ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
型紙
  この切り紙の型紙はこちらにあります↓ 
型紙画像をプリントして使ってね,。・:*:・゚☆
 
 
【切り紙の型紙☆一覧】
イメージ 2
 
 
 
みなさん、クリスマスは楽しくお過ごしですか?
 
わたしは、
 
朝から最悪でしたよ・・・!!
 
 
 
うちには、ドジョウとメダカを飼ってる水槽があるのですが、
最近ドジョウの体に白いおできが出来ているのを見つけたのです。
 
ペーハーショックというやつらしく、
すぐに水槽の水かえが必要です。
 
で、
 
大そうじ返上で、水槽の水かえを行いました。
 
汚い水は、底の方にたまります。
 
なので、
水底専用の器具を使って清掃をします。
 
それは棒状の器具で、
その棒で水底をくまなくかき回し、掃除しました。
 
 
よ~し、これで綺麗になったぞ!
どじょ子、元気になぁれ!
 
 
 
 
しかし翌日の朝、
 
 
メダカが大量死していました・・・!!
 
 
水槽には 『ろ過装置』 という、
汚い水をくみ上げて、水槽の上の装置で水をろ過し、
綺麗にした水を水槽に戻す装置があります。
 
そのろ過装置の汲み上げモーター
夜中の間に分解してしまっていたのです。
 
魚を吸い込まないようにしてある部分が落っこちてしまい、
むき出しになった回転モーターが
次々にメダカを吸い上げ、ろ過用のマットの上で干上がらせてしまったのです。
 
 
最後の被害者は、
うちで一番大きな長老のメダカでした。
 
モーターの回転部分にひっかかって死んでいました。
 
これがモーターを鈍らせ、
それ以後のメダカは被害にあわずにすんだのです。
 
 
 
汲み上げモーターが分解してしまったのは、
掃除していた時に、棒が何度もあたったからでしょう。
 
普通、それぐらいで分解したりしないのですが、
買ったときから非常に不備なモーターで、
電源入れても作動しないとか、
付属のスポンジが落っこちるとか、
しょっちゅうトラブルがありました・・・
 
もっと早く買い換えていればと、後悔先に立たず・です。
 
 
 
クリスマスは、朝からペットの死体掃除。
な~んもうれしくありません。
 
そういえば、
クリスマスって、すごい最悪な想い出が多いかも・・・
 
私は太陽神に嫌われてるのかも。
(クリスマスはイエスの誕生日にあらず。本当は太陽神の誕生日。
と、ダ・ヴィンチコードに書いてありました(;^□^) )