オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

ラッピング☆苦手克服計画

 
ラッピング、苦手です
 
よく、ラッピングセンスの素晴らしい方がおられますが、
どうやったらあんな上手に贈り物を飾り付けできるのかと
感心してしまいます。
 
 
 
わたしは、
切り紙というクラフト系のことをやっているわりには、
そっちのセンスがないのです・・・(´ω`;)
 
 
 
 
バレンタイン用の切り紙を発表しようと思ったのに、
上手く飾り付け見本が作れず、
改めてこの問題にぶつかった次第です (T△T)
 
 
 
 
 
 
そこで!
 
 
 
ラッピング・苦手克服を図るべく、
本を3冊借りてきました↓
 
イメージ 1
 
よ~し、これを見てラッピングの基礎をまなぶのだ!
 
(そう、基礎なのです。3冊借りたのは、より簡単なものを選び出すため・・・)
 
 
 
 
 
 
●まずはリボン作りからトライ!●
 
 
 
しかし、
 
 
なんじゃ、このいびつなリボンは・・・
 
イメージ 2
本に載ってるような形のいいリボンはどうやったら作れるの?
 
 
 
 
 
 
●紙袋作りと包装にトライ!●
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
む・むずかしひ・・・! ラッピング!!
 
 
こりゃ、上達にはそうとう期間がかかりそうです↓↓↓
 
少なくとも、バレンタインの切り紙(の型紙)は
今月中に発表しなきゃだよねぇ~~
 
 
ということで、
 
 
すみませんが、今年もセンスのない
バレンタインの切り紙活用例を発表することになりそうです(´~`;)
あしからず。
 
 
 
 
 
 
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
 
 
しかも、
そんなことを言ってる間に、
オークションで買った海外のファッション誌が届いてしまった!
 
イメージ 4
 
厚みのある雑誌が60冊!
 
 
いやぁ~、これで海外モデルの研究が進みますなぁ♪
 
 
・・・って、
 
ますます切り紙の時間を圧迫してますやんΣ(・口・!)
 
 
 
でも、
雑誌の誘惑に勝てない自信ありありです。
 
 
 
な・なんとか今月中に
バレンタインの切り紙を、型紙と利用見本つきで
発表したいと思います(汗)
 
 
 
 
悪魔の誘惑 『どうせ型紙とか発表しても誰も利用しないって。
そんなことより、雑誌でも見ナヨ。』
 
わたし『ぅあぁ~~~~~~!』 (煩悩の叫び)