オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

続☆切り紙バレンタイン・ラッピング案

 
終了したかに見せかけて、またやってしまった、
バレンタインの切り紙活用案Σ(・口・!)
 
街に出るとバレンタイングッズがあふれていて、
雰囲気にまかれてラッピンググッズをまた買ってしまったのです。
もう一度お付き合いくださいm(_ _)m
 
 
 
●切り紙のピック●
 
イメージ 1
 
前に紹介いたしました、切り紙の貼り合わせの応用編みたいな感じです。
 
貼り合わせる時に、ラッピングタイをはさんだだけです。
 
 
巾着型のラッピングにさしてみました↓
イメージ 2
 
本当はもうちょっと深めにささっていて、
ちょっぴり切り紙がのぞくぐらいの方が可愛いと思ういます(;^_^A)
写真は、袋に物を詰めすぎてピックが刺さらなかった悪い例です(笑)
 
 
手作りのパウンドケーキ、カップケーキ、焼き菓子の入ったバスケットなどに
さし込まれていても良いなぁ~♪ そっちは作れないけど。
 
 
 
 
 
 
●リボンに切り紙をつけ~る●
 
こちらも、前に紹介いたしましたハートの切り紙の応用編?です。
 
まずは色画用紙などで同じ大きさのハートの切り紙を2枚作っておきます。
イメージ 3
簡単出来上がり~ん♪
 
 
既製品で、すでにリボンがかけてあるものにくっつけるという
荒業も使えます(笑) 忙しい方のために参考まで。
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
これらのラッピングに使った切り紙と、その型紙もありますのでどうぞ↓
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
他のラッピング案もどうぞ↓
 
バレンタインのラッピングに切り紙を使う①
 
バレンタインのラッピングに切り紙を使う②
 
ハートの切り紙活用案
 
レースペーパー型切り紙活用案
 
 
 
 
 
 
 
 
(;-_-)
あげる相手もいないというのに、日夜バレンタインのラッピングに精を出している
自分がキモイです・・・