オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

皆様の切り紙活用ウォッチング!②

 
わたしは切り紙制作を春休んでいますが、
皆さんの切り紙活用は紹介させていただきます♪
 
 
 
 
まずはか~たんさんの家庭に根ざした切り紙活用をご紹介♪
 
イメージ 1
 
こちらはか~たんさん宅のお玄関で、ハロウィンの季節の飾り付けです!
ハロウィンの小物たちと共に、切り紙も額縁にセットされています(*^^)
 
季節が変われば額の中の切り紙を入れ替えることが出来て、
手軽におうちに季節感を出せますね♪
 
 
 
透明素材の、その名も『透明折り紙』、
この超手ごわい素材でも切り紙にチャレンジされています↓
 
イメージ 2
 
私も実はこの素材でチャレンジしたんですよ・・・しかし、
ろくに切れませんでした(汗) よくこんなに綺麗に出来ましたね・すごい!
( 『もっとかわいい切り紙レシピ』 掲載モチーフです)
 
 
 
 
 
そしてもうひとかた、つぶゆめさん切り紙制作です↓
 
イメージ 3
 
つぶゆめさんは焼き菓子などを作れる方で、
それに添える切り紙を制作されました
 
寝違えた首を痛めながらもカッターが必要な切り紙に果敢に
チャレンジされています!
手作りのお菓子に手作りの切り紙が添えられているなんて嬉しいですね!
 
 
イメージ 4
 
色違いで作った3色のクマさんの組み合わせもお洒落ですね(*^^)
メッセージカードに使われたのでしょうか?
 
 
 
 
 
ちなみに自分も、だいぶ前ですが、
カラーボックスの中で貧乏くささが際立っていた白ダンボールに
切り紙を貼り、ごまかしてみました↓
 
イメージ 5
 
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
今回切り紙活用の画像を提供してくださった
か~たんさん、つぶゆめさん、ありがとうございました♪
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
切り紙の型紙サイト