オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

フェルトで切り紙は出来るか・なべ敷き作り編

 
前回のコースター作りで、
小さなフェルトでは形が崩れることを学びました。
なので、
今回は 『なべ敷き』を大きめに作ってみようと思います。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
前回のコースターよりマシな形に出来たのではないでしょうか?
 
 
しかし!
 
「なべ敷きにどう?」
と、家族に見せたところ、
『フェルトじゃ熱い物のせた時に穴があく』
といわれてしまいました(汗)
 
フェルトには毛で作られたものと
アクリル製のものがあります。
 
確かにこれ、アクリルの方だから熱に弱いかも?
 
(しかし毛のフェルトは厚手なので切り紙には不向き)
 
 
 
なので、
 
 
似た色の玄関マットに縫い付けました↓
 
イメージ 3
 
どう?違和感無いでしょう(笑)