オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

皆様の作品ウォッチ☆アルバムに切り紙

 
皆様の作品ウォッチです。
みんなどんなふうに切り紙を活用しているのか、気になるでしょう?(^O^ )
 
 
今回は、
ペットを失った悲しみを、アルバム作りで整理し、癒すという方法を
ブログで紹介しておられるくろさんアルバムを紹介いたします
 
 
イメージ 1
 
『もっとかわいい切り紙レシピ』 掲載のモチーフを使っていただいてますね↑
透ける素材の折り紙は切るのが難しかったとおもいます!
 
 
 
イメージ 2
 
黒いアルバム台紙を効果的に使っておられますね。
切り紙も写真も、綺麗に映えています,。・:*:・゚☆
 
 
 
アルバム作りに集中することで、 気持ちが整理されてゆくのですね。
 
 
今日、TVでも
阪神大震災で傷ついた子どもたちに絵を描かせ、
セラピーしたという先生が出ておられました。
 
それは、 『描く』ことで子どもたちの心のうちの辛さを
吐き出させ、癒すというものでした。
 
集中して描く、もの作りする
ということは、
有効な癒し効果があるのですね。
 
不妊治療されていた方が、
『切り紙をしていると気分転換になって、調子がよくなった』
と報告して下さったことも、そういえばありました。
気分が上向いたためか?
赤ちゃんを無事、授かったそうです(^-^)
 
 
集中することって、
おもってた以上に癒し効果があるようですね。
 
気分を変えたい時、
切り紙してみるのはいかがですか?(^-^✿)
 
 
 
イメージ 3
 
くろさん、作品提供を有難うございました(^O^ )
 
 
 
 切り紙・型紙のHP