オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

切り紙のプチフレームを作ろう☆基礎編

 前に紹介いたしました切り紙のプチフレームを利用して、
ほんとうに写真や切抜きなどが入れられるフレームを作ってしまおう!と(^-^✿)
 そして、
切り紙とマスキングテープのコラボ実践をはじめるのでした。
 
イメージ 1
 
 
 
 
☆切り紙とマスキングテープのプチフレーム・基礎編☆イメージ 2
こんなフレームを作ります↑
 
 
イメージ 3
 
 
☆作り方☆
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
写真、イラスト、切抜きなどを入れて完成♪
イメージ 7
 たくさん作って飾ると可愛いよ(^O^ )♪
 
 
 
画像に使用されている切り紙の型紙はこちらにありますのでどうぞ↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 切り紙とマスキングテープのコラボ☆シリーズは
他にもプチフレームなどがあります↓
 
切り紙のプチフレームを作ろう☆基礎編
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63002629
 
プチフレームを作ろう②黒背景で
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63005340
 
プチフレームを作ろう③リサイクル素材で
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63017310
 
プチフレームを作ろう☆デコデコで
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63048665
 
プチフレームを作ろう☆他にもいろいろ
https://kirigami.hatenablog.jp/entry/63065873
 
 
 
 
●かっこうから入る。
 
『マスキングテープと切り紙のコラボを提案するノダ♪』
 
イメージ 8
 
そして、
まだ初めてもいないのに透明テープカッターに入れてみたり、
テープ用の台を取り付けてみたり(笑)
 
 
でも実際マスキングテープに挑んでみて分かったのですが、
マスキングテープにテープカッターは要らない・・・のでした。
(使い方にもよります↑便利な場合も有ります)
 
手でちぎる方がやりやすかったよ(´ω`;)
 
かっこうから入る阿呆らしい失敗なのでした。