オリガミ ヲ キリガミ オカルティー(総合)

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ syandery名でツイッターもあります☆そちらのメッセージ機能もご利用いただけます

よこみちに

 
春です。
イメージ 2
 
土の中から出てきた虫のように、落ち着きがなくなります。
 
 
いろんなことが気になって、
切り紙の手がかなり休み休み・・・
よこみちにそれそれ*1
 
 
 
よこみちその1
イメージ 1
 
材料を買ったものの、ほったらかしていたくるみボタン。
なぜか急に気になって黙々とやりだしました。
 
そして、2年ぐらい前に買ったままほったらかしていたパールと貝を
ようやくネックレスに仕立てましたのです。
 
 
 
 
よこみちその2
イメージ 3
ようやく調べる。
 
もう10年も前の話。
大阪の海遊館に行った時のこと。
メインの大水槽を泳ぐジンベイザメやエイをながめて海を満喫。
 
順路はなだらかに下がり、水槽上部から底部へ。
 
順路を降りていくと、
底に、なんかでっかいものがいる。
平べったくて、じ~~っとしてて、何匹もいる。
(上写真)
 
得体が知れなくて、なんだか気持ち悪い…
 
 
それだけなんだけど…
 
その後、悪夢に出てくるようになる。
 
この魚が
『俺の金盗んでないか』『ほんとうに盗んでないか?』
と詰め寄ってきたり、
 
私のメダカの水槽にいつの間にか生息していて、
しかも何年も前からいることが分かったり・・・
 
ちっちゃい悪夢だけど、夢の中ではすごい恐怖です。
 
で、
今ごろになってようやく、この魚の名前を調べる。
 
『カスザメ』
 
地中に潜んで目だけ出してて、獲物が来たらガバッと襲いかかるらしい。
こんなぺったんこのサメ、気持ち悪い・・・
 
 
 
 
 
 
よこみちその3
イメージ 4
 
雑誌がカッコイイ。
 
去年ほとんど収入なかったのに(今年もないのに)、買ってしまう。
90年代の中古雑誌。
 
この頃、オークションで同じものを狙う人が現れはじめ、
私は切抜きなどのある、条件の悪いものしか
落札できないようになってきました(;-_-)
 
収入がっつりな御身分になったあかつきには、
高くて手の出なかった雑誌も
『あら、お安いわね』 と、買い取ります。
 
 
 
 
 
よこみちその4
イメージ 5
 
漫画が読みたくなってきた。
 
 
文字Onlyの本だけならともかく、
数年前から漫画のフキダシの文字すら読むのがおっくうに。
 
すっかり漫画を読まなくなりました。
 
しかしこの頃になってなぜか、
昔読んだ漫画のシーンやセリフが、ふと頭をよぎります。
 
もう何度も読んだ漫画でも、
今なら改めて新鮮に読めるかも,。・:*:・゚☆
 
そんな気がして、
7巻もある上の漫画を棚から引っ張り出してきたのでした。
 
 
 
 
 
 
そしてよりいっそう、
イメージ 6
 
甘いものを食す春なのでした。
 
 
 
 
 
 
我ながら、しょうがないニートだなぁ…(´ω`;)
 
 

*1:◎_◎